人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の春♪

いつまでもバカンスのお知らせのまま更新が怠っており失礼致しました。
(バカンスから戻り翌日から教室も再開しておりましたが・・・)
やる事が山積みの中読みたい本も山の様にあり、開いた時間で読書を
楽しんでおり気が付けば3月!
読書の春♪_f0135666_2210381.jpg

江姫が日本で流行りの中、私の流行りは篤姫様♪宮尾登美子さんの”天璋院篤姫”は読み応えがありました。エッセイを読む事が多かったので、久しぶりに漢字が多く?なんて読むんだっけ?と辞書を横に読み入りました。笑
土佐の宮尾さんが書く薩摩のお姫さんは非常に考え深い物がありました。
続けて”きものがたり”も読ませて頂きましたが、美しい日本語に又感動いたしました!!
なんて素敵な人なんだろう・・・。ため息が出ました。

by kimono-de-paris | 2011-03-09 23:13 | お知らせ&趣味

<< 芸術文化勲章 Chevalie... バカンスのお知らせ >>