フランス日本酒コンクール~KuraMaster~

仏人ソムリエが選ぶ日本酒コンクールがフランスで初めて開かれ、
昨日10月8日Salon du Sakeにて授賞式が行われました♪
550種類の銘柄の中最優秀賞に輝いたのは佐賀県”天山酒造”様。

佐賀県 天山酒造様  七田
熊本県 花の香酒造様 花の香
高知県 有澤酒造様  文桂人
群馬県 永井酒造様  水芭蕉
KuraMaster様
御着付担当させて頂き有難う御座いました!!

どの蔵元も素晴しく日本酒の進化が味わって見えてきました!
星付きレストラン・バー以外でも取り扱うお店が増えて
吞むリエには嬉しい限りで御座います♪
まだまだ日本酒イベント続きます!!乞うご期待を~~♪


f0135666_5223718.jpg
f0135666_5221170.jpg

# by kimono-de-paris | 2017-10-10 05:59 | イベント・着物ショー

Dior と日本 そしてYSL展のパリ

f0135666_03410403.jpg


7月から始まったDIOR展に行ってきました。パリコレウィークで
又混んでおりますのでサイトでチケット事前購入をお勧めします♪
ガリアノ様時代のジャポニズムと京マチ子様の写真に
日本を感じ、カットとラインと色彩の美しさに見惚れました!

10月1日から今度は16区Musee Yves Saint Laurentで
YSL展です!
美しい物はなぜ美しいのか?なぜ美しく見えるのか?
とても興味が有ります。近日行って来ます♪

凱旋門賞日本馬残念でした。。。
来年工事が終わったロンション競馬場を楽しみに又頑張りましょう!!
K様本日は有難う御座いました!
テレビでお姿確認出来ました~~♪
又お目にかかれるのを楽しみにしております。

# by kimono-de-paris | 2017-10-02 03:40 | イベント・着物ショー

パリで七五三♪ 七歳レンタル

9月二週目からパリはもう冬?と思う位寒く、朝晩一桁台の気温で
ちょっとドキドキの外撮影でしたがこの日は快晴&適温の週末!!
やった~~♪と、皆んなで喜びエッフェル塔に行ってきました。

7歳の妹ちゃんと9歳のお姉ちゃまの可愛い姉妹ちゃん撮影!
お姉ちゃまは着物を着るのも4回目なの!とベテランさんのモデルさん♪
妹ちゃんはお気に入りのぬいぐるみ持参で恥ずかしさをピースで
誤魔化しちゃったりで茶目っ気タップリ♪
ヘアーセットママ作♪ママも頑張りました!!

下見・打ち合わせから本当に楽しませて頂き有難う御座いました!!
又うさぎさんに会いに遊びに来て下さいね~~♪
f0135666_21361126.jpg

# by kimono-de-paris | 2017-09-25 21:34 | 七五三・十三参り

パリで七五三♪ 三歳女児着物レンタル

秋は結婚式・七五三・展示会、そして凱旋門賞とイベント目白押しで
パリ市内をお散歩するだけでも楽しいです。

七五三撮影シーズン始まりました~!と言ってもパリ外撮影ですので
一年中やっております。笑
11月が七五三お宮参りの期間ですが、11月を過ぎると三月位まで
ちょっと寒いのでお子様撮影は4月~10月がおススメです。
12月のクリスマス飾りを前に!と言う場合は、着物の下はかなりスキー?位着込みます。

三歳女児ちゃんはまだまだお昼寝が必要な子も居りますので
朝~お支度で、お昼前に撮影がお勧めです。

さてさて三歳女児ちゃんの着物レンタル代値下げしました。
レンタルのみ(当日返却・撮影のみ使用・飲食NG
・綺麗に使ってくださる方) 50ユーロ

出張着付け代は一律80ユーロのままです。老若男女パリ市内すべて一律料金です。
(ご希望により、お子ちゃまの場合に限り簡単なヘアー&簡単メイク込み
 撮影一箇所のみお付き可能)

三歳女児ちゃん着物は帯が無く、被布を纏いますので
お母様にも簡単に着付けられますよ~!
着付教室は二時間 (ワンレッスン 25ユーロ)ですので
不安な方はお稽古も可能です。


f0135666_0395358.jpg

f0135666_0401871.jpg

姉妹ちゃんママちゃんお元気ですか~~?ママちゃんはお稽古に通って下さりご自分も頑張ってお着物着ました!!

この素敵なヘアーはヘアーメイクさん担当です♪ヘアーセットは60ユーロ~
の一緒にお仕事をしているカリスマヘアーメイクさん達をご紹介致します!

カメラマンさん・送迎車などご希望の方はパリでご活躍の方々ご紹介致します♪

f0135666_0403856.jpg

f0135666_0405529.jpg


七五三撮影写真は私の宝です!! 
昨年七五三の女児ちゃんが成人になり成人記念写真も
担当させて頂き、時の流れの速さを感じました。
更に”結婚式も香奈さんにお願いします♪”なんて言葉を頂き
うるうる涙もの。。。その時は日本でも・NYでも・ロンドンでも
飛んで行きます!!

# by kimono-de-paris | 2017-09-18 01:26 | 七五三・十三参り

着物で凱旋門賞2017 シャンティイ競馬場

今年も改修工事が終わらずロンシャン競馬場から
シャンティイ競馬場での開催です!
日本馬二頭参戦!
サトノダイアモンド君・サトノノブレス君頑張って~~

なになにとーちゃんがディープインパクトとな!!おお‘‘--
楽しみな兄弟です。凱旋門賞でのとーちゃんの敵を討って
見事優勝して下さい!
競馬にも無知では有りますが、凱旋門賞参戦馬はお勉強お勉強!
さぶちゃんと浜の大魔神が来ないのが残念でありますが
今年もオシャレな帽子ファッションに負けずお着物で観戦して下さいね♪
K様今年も楽しみにしております!!

早朝出張着付ご希望の方はお早めにご連絡下さいませ>。

f0135666_22225065.jpg

 
凱旋門でのパリ参十三り撮影のひとこまです♪

# by kimono-de-paris | 2017-09-06 22:07 | イベント・着物ショー

新学年・新学期始まりました!

パソコンを開く事が少なくなってスマホでUPしてみました~~!!ほぉ~~


UP出来たかパソコンで確認してます。。。笑
季節は先取り出来ます(?)が、時代は全く先取りどころか付いて行くのもやっとですので多くを望まないで下さいね。。。UPしてなくても頑張って営業してます♪大笑

f0135666_22193997.jpg


9月も花嫁様新郎様着付でフランス地方・パリ郊外と着物持参(レンタル)で
出張しております。打ち合わせでの色選びが楽しいです♪

ブログもバンバンUP出来るかな???
お時間のある方はFacebookの着物でパリも御覧下さいませ~。

# by kimono-de-paris | 2017-09-05 22:18 | 着物

パリの夏休み2017♪

最低一ヶ月に一度はブログUPするぞ!と誓いながら
7月はダラダラと過ごしておりました。。。。

暑くなるのが早かった今年の夏、8月になると
とたんに涼しくなりました!浴衣教室・出張も8月になると
シーンと静まるので観光客に混じって私もパリ観光♪
イベント・展示会は観るのも勉強です!!

おススメはギメ美術館の広重展とパリの日本建築展!
初めての日本建築は1867年薩摩藩のパリ万博と言うのが
驚きです!その後書ききれないほどの日本人建築家さんが
フランスで活躍され、アレもコレも!?と建築技能・技量の高さに
圧巻。オープニングセレモニーでの着付を御依頼頂く先生達の
作品を観て感動。

もう一つの愉しみはパレス級(5星の上)ホテルのロビー巡り♪
ロビーを飾る素晴しいお花!装飾!本当に美しいと思います。
田舎者ですからキラキラに憧れます!!笑

そしてこの夏の愛読書は”保苅瑞穂先生の最新版6月末発行♪
モンテーニュの書斎~エセーを読む~”
モンテーニュと言えば”モンテーニュ通り!?”位しか知識の無い
わたくしでは御座いますが拝読させて頂きちょっとは知ったかぶり♪

仕事も遊びも勉強です!!人生短い!楽しく愉しく生活しましょう♪
皆様も良い夏休みをお過ごし下さい♪

お盆のバカンスで盆バカンス~~♪(恒例のダジャレです。。。笑)
Bon Vacances!!!


f0135666_16053218.jpg


   8月後半までパリを離れますがメール・お電話で
お気軽に御問合せ下さい♪
         kimonoparis@gmail.com

# by kimono-de-paris | 2017-08-09 15:59 | お知らせ&趣味

パリ浴衣教室やってます!

今年の夏は長くて暑そうですねー。
春先から夏日がチラホラと出て太陽好きのパリジャンで
カフェのテラスが一杯になる、そんな光景を見るのが好きです。
フレンチオープンテニス”ローランギャロス”も終わって
後は夏休みを待つだけか!?
いやいや!六月は年度末で結構イベントやらパーティが有るんです♪
観光に滞在にコレからが楽しいパリです。

浴衣教室もやっております!扇風機も増えました~~♪

着物でパリの夏休みは日本で言うお盆の辺りを予定して居ります。
(8月上旬~中旬は南仏よりちょっと上辺りをウロウロ予定です)

9月の花嫁様、打ち合わせは7月にしましょう♪楽しみにしております!!

f0135666_17010354.jpg
f0135666_17015849.jpg
f0135666_17023169.jpg
f0135666_17025321.jpg

浴衣で半幅帯の一例です♪ 何かをイメージして折り紙の様に作ってみませんか?
イメージは千差万別、あなた流結びを作ってみて下さいね。

# by kimono-de-paris | 2017-06-16 17:00 | 着付け教室

着物でカンヌ  三池崇史監督”無限の住人”

f0135666_18382010.jpg


70周年記念カンヌ映画祭!5月18日試写会 
三池崇史監督の無限の住人での杉咲花様の御付き・御着付担当させて頂きました!


花ちゃんが可愛くて可愛くて連れて帰りたい位でしたが、隣に
用心棒キムタク様が居て願いは叶いませんでした~~。
キムタク様に撮って頂いた花ちゃんとのツーショット写真は家宝です!!

レッドカーペットや取材で花ちゃんが良く映るように♪
はたまたエレベーターでスタッフさんが遠慮なく乗れる様に
ドアを押さえたり用心棒キムタク様は紳士に皆をエスコートして
くれましたの♪マダムの心鷲掴み!!

反省点至らぬ点多々有りますがワーナー・ブラザーズ様 研音様
ジャニーズ様 コーディネーター通訳高橋晶子様 
楽しくお仕事をさせて頂き有難う御座いました。

カンヌ・オフィシャルサイトでもUPして頂き感激です。
又カンヌでお会い出来る日を楽しみにしております♪有難う御座いました。
 

# by kimono-de-paris | 2017-05-24 18:36 | イベント・着物ショー

着付でカンヌ♪ カンヌ映画祭2017 

日帰り出張・一日出張カンヌが常でしたが、今年は70周年記念!
私も初日の17日から映画祭入り!!なんと22日までカンヌに居りました。

小谷社長やご友人・二年前のショートプログラムでノミネートでお世話になった女優様などなど沢山の方に又お目に掛かれました。

ご許可を頂きちょっとパーティ前のお写真を掲載させて頂きます♪
facebookでは毎日お登りさん記事をUPしております。笑
話題の尽きないカンヌ日記全部アップ出来ないのが残念です!!

ご要望がありましたら又日帰りで飛んでいきますね♪
f0135666_18321928.jpg

# by kimono-de-paris | 2017-05-23 18:30 | イベント・着物ショー

カンヌ出張着付・レンタル カンヌ映画祭70周年!

今年もカンヌに呼んで頂きました!感涙

70周年記念のカンヌ映画祭!私も楽しみにしてました♪
今年は開催日がズレてテニスのローランギャロスと日程が噛んでいるのが
不思議ですが。。。

そんなこんなで私も初日の17日から現地入りしております!
とりあえずお仕事頂いた分で片道切符とお宿を20日まで抑えてますが
現地入り後でも当日でも着付師ご希望の方はご連絡下さいませ。

         御問合せ先
     kimonoparis@gmail.com

     Facebook 着物でパリ のメッセンジャー

お詫び
フェイスブックのメッセージが表示されず10件以上半年・一年後に
発覚したものが有りました!!見れなかったのか?表示されなかったのか?
よくアナログ星人には分からず、とにかくメッセージ頂いた方にこの場で
お詫びをさせて下さい。ごめんなさい。すみません!

最近は色々押してマメに見るようにしております。(改善?)
友人じゃないとメッセージ表示隠れる時どうすれば良いか
お知恵を拝借させて下さいね。

# by kimono-de-paris | 2017-05-03 18:16 | イベント・着物ショー

紋付袴でパリからドイツ♪

家の大岡様(グレー男性着物の名前です♪)今年に入って大忙し!
結婚式の新婦様に・クラランス取締役社長様にお召し頂き、
先月はドイツ・ハノーバーで日仏両首相のお目に留まり
握手して頂いたりと花道を歩く歩く!!嬉しいです。

早いものでもう四月!夏の結婚式の打ち合わせ始まっております。
ご予約ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

f0135666_19572666.jpgf0135666_1957743.jpg

# by kimono-de-paris | 2017-04-09 08:00 | 男性用紋付袴

ドイツで着付け♪ Cebit2017 Hanover

今年のCebitは凄い!!
ドイツのハノーバーには世界一大きい展示会場が有りますがCebit2017は日本がパートナー招待国になっており日本企業118社参加の過去最多参加となっております。
3月24日金曜までです!パビヨン4に是非お足をお運び下さい。

安倍首相・メルケル首相も初日に登場♪
御依頼主Works,Applications様のお着物姿が目に留まり、両首相から
握手を求められ私も感動!!ドイツまで出張した甲斐が有りました。感涙
RICOH様にも現地でお世話になりました。
パリで又お目にかかれる日を楽しみにしております!有難うございました。


f0135666_1554307.jpg

# by kimono-de-paris | 2017-03-23 16:18 | イベント・着物ショー

桃の節句 着物でパリHotel le meuriceにて

f0135666_4575182.jpg

今年の桃の会はムーリスホテルのサロン・ド・テにて行いました♪
もちろんドレスコードは桃色!
皆様素敵な装いでご参加下さいました。

着物でお出掛けキャンペーンまだまだ続きます♪
着付教室随時受付中ですので思い立ったが吉日ご連絡下さい。

# by kimono-de-paris | 2017-03-05 05:01 | イベント・着物ショー

パリ日本文化会館にて イベントの御知らせ

f0135666_16464691.jpg
f0135666_16462672.jpg


イベントの御知らせです♪

2月18日土曜 15時半から17時(15時15~開場)
パリ日本文化会館
101bis, quai branly 75015
入場無料

会場でお会いしましょう♪

# by kimono-de-paris | 2017-02-12 16:59 | イベント・着物ショー

桃の節句の桃の会♪ ~着物でパリ~ 

今年も開催♪桃の会!!!

皆様桃レンジャーでお越し下さい♪ 洋装和装どちらも可ですが
とにかく桃色グッズを着用がドレスコードです。
(バックだけマフラーだけも可、兎に角”桃色”です)

昨年はペニンシュラ・パリでケーキが山の様に有り
お話どころか、お向かいさんのお顔が見えなく反省。
改善しまして、行って好きな物頼む!方式採用です♪

今年もパレス級ホテル内サロンにて♪(場所は参加者のみぞ知る)

3月3日”お雛様”の金曜 15時位から~

8~10名予定でしたが既に予約一杯ですので12席にして
テーブル二つに分けようかと思ってます♪
後2席増やします。
(お声を既に掛けて居る方で予定が決まり次第の方大丈夫ですよー
お席キープしております!!減る分には構いませんのでギリギリまで
調整して下さいね♪)

一回でもお客様・生徒様対象です!
(もしくはこれからお客様・生徒様予定の方♪大歓迎)

予約・連絡先
着物でパリ レオッタ香奈 Kimonoparis@gmail.com

合言葉は”ももれんじゃ~~”




f0135666_2014502.jpg

# by kimono-de-paris | 2017-02-06 17:15 | イベント・着物ショー

イベント盛り沢山のパリ♪

f0135666_19424983.png


ちょっと今はモダンな感じがマイブーム!

パリコレに招待して頂いたり、他の国の民族衣装観たりと
お勉強が続きます。(遊びもお勉強です!!笑)
今月二月もギメ美術館や日本文化会館などイベントが続きますので
その都度UPご紹介して行きますね。
FBの方がマメ更新になっておりますので、そちらも御覧下さいませ~~。


# by kimono-de-paris | 2017-02-04 19:52 | 着物

2017年も宜しくお願い致します。

f0135666_2047584.jpg

大晦日・お正月とお仕事を頂き、2016年終わり良ければすべて良し♪
そして、2017年快調の出だし♪で始まりました。

お客様曰く、年末のオペラ座ガルニエ沢山お着物の方居りましたよ~♪
嬉しくて一緒にお写真撮りました!とお写真見せて頂きましたら
皆様当日のお客様でした。感涙
当日会場でお逢いする事も有るだろうと、全員違う帯結びに
していたのです!!頑張りました♪

2017年も幸多き一年であります様に!
宜しくお願い致します。

# by kimono-de-paris | 2017-01-06 21:01 | 着物

着物で授賞式♪ ルーブルにて

本日11日までのSalon des Beaux Arts2016展示会の授賞式が
昨晩行われ、書道家中塚翠涛先生が見事金賞二つ獲得されました!
授賞式でサロン・ナショナル・デ・ボザールの名誉副会長の
赤木廣児郎先生から授与されました。

中塚先生おめでとう御座います!!
年明けのテレビで放映予定ですので皆様御覧ください♪
↑↑↑
情熱大陸 1月15日 日曜11時25~です。

f0135666_19362870.jpg


オープニングパーティではたて矢系の蝶、授賞式では”薔薇結び”
を結ばせて頂きました!
アーティストさんばかりの会場で皆さんに囲まれ写真をお願いされる
中塚先生をみて自慢げな私でありました♪

# by kimono-de-paris | 2016-12-11 20:13 | イベント・着物ショー

着物でルーブル♪ 書道家中塚翠涛先生

      Salon des Beaux Arts 2016
      salles du Carrousel du Louvre
      99,rue de Rivoli 75001 Paris
      12月8日~11日(日曜)18時まで
f0135666_5365563.jpg


ルーブル美術館に観光でお越しの方・パリ在住の方是非御覧下さい。
入り口すぐの大きな作品が書道家中塚翠涛先生の作品になります!
初日の本日お着物で皆様をお迎え致しました♪

# by kimono-de-paris | 2016-12-09 05:48 | イベント・着物ショー

Vogue France  着物でプラザアテネ♪

Secret Dinners at The hotel Plaza Atheneeにご招待されたお客様♪
夢の様~~!!
これは普通のお振袖以上に華やかな物を!と、当日自宅兼教室に
来て頂きサロン一杯に着物・帯・小物並べて三人でワイワイしながら
選びました!!
普段着ない色着て下さい♪がポイント!

f0135666_18502983.jpg

扉の奥は夢の世界~~♪私はここまで。。。
いってらっしゃいませ~~と見送るのであった♪

# by kimono-de-paris | 2016-12-05 19:11 | イベント・着物ショー

友禅展 パリ日本文化会館にて

f0135666_18124021.jpg

昨日は天皇誕生日大使館レセプション着付でパリ市内あちこち
お客様自宅を周りました。その帰り道近所にあるパリ日本文化会館を
覗くと着物の展示会初日とあり、ふらっと入ってみました。

下調べなく入るのも愉しい物です!!
ポスターの写真をひと目見て”紬展”だと思ったら、友禅ではないですか!!
(仕事帰りで疲れてましたのでよくポスターも読んでない・・・)
驚きました!!

その後当日券で森口邦彦先生の講習会に参加させて頂き
驚きと感動の一夜になりました。
60年代に国費留学でフランスの芸術大学に三年通いグラフィックを
学んだ森口先生、一時間半フランス語で講演しておりました!
素晴しいフランス語で戦後からの生い立ち、留学、師匠である御父様との
関係、日本での活動をお話して下さいました。

私が説明するのもおこがましいですが、森口邦彦・華弘先生は
人間国宝の友禅の染め師です。
友禅と言えば人物・花鳥の染め!しか見たことの無い私でしたので
グラフィックな作品を観た時 ”紬?” ”小紋?”と自問し
縫い目の精密さに見入ってました。
総柄の絵羽模様だったのです!!
勉強になりました!

素敵な展示会ですので皆様も是非御覧下さい。
入場料無料で12月17日までパリ日本文化会館にて♪


# by kimono-de-paris | 2016-11-17 19:02 | イベント・着物ショー

Salon du chocolat 2016 リヨン着付け

食の都LYONに行って参りました!
夏は結婚式出張、今回はSalon du Chocolatで夏と秋のLyonを
観る事が出来、新たな出会いに感謝しております。

2016年Salon du Chocolat Lyonへ東京千鳥屋総本家さま出展!
11月13日(日曜)までですので是非お足をお運び下さい。
前夜祭の10日と初日に原田社長様着付けで御依頼頂き、
チョコレートで作ったファッションショーをも見学させて頂きました。
千鳥屋総本家の皆様とパリでの再会を楽しみにしております♪

f0135666_1961058.jpg

# by kimono-de-paris | 2016-11-12 19:05 | イベント・着物ショー

うさぎの親子結び♪

冬時間に戻りました。日本との時差8時間でメールや電話での
やり取りにちょっと不便さを感じます。

さて飾結びの練習です♪お花シリーズから動物シリーズへ。
耳を長くしてうさぎ、耳を折り返してロップうさぎ♪笑
短くしてネコちゃん♪ 顔を長くして馬!?
と、あまり芸は有りませんが。。。

新しい生徒さんも入り”クリスマス・お正月に着物で♪”練習です。
教室では自分で着る為の着付け教室になっておりますので
飾結びご希望の方は出張着付を御依頼下さい♪
私も自分用にこれは出来ません。笑
前で結んで後ろに廻すやり方も有りますが、折角ですので
飾結びの時はお声を掛けて下さい♪

f0135666_5141597.jpg

# by kimono-de-paris | 2016-11-02 05:19 | 帯結びバリエーション

着物で結婚式♪ フランス パリにて

f0135666_21252498.jpg
f0135666_21251087.jpg
f0135666_21245496.jpg


夏の結婚式の写真が出来ました~~♪
と頂いたお写真が余りに素敵で掲載許可を頂きご紹介!!
ブローニュの森の中にあるPavillon Royalでおばぁちゃまが
お染めになった紅型振袖とおじぃさまの紋付袴で結婚式♪
なんて素敵なんでしょう!
世代への繋がり・家族の繋がり・絆を感じました。

緑の帯に似合う髪飾りとちょっと現代風に伊達衿・帯締め・帯揚げを
着物でパリ貸出しでコーディネート♪
打ち合わせも楽しい結婚式でした!
末永くお幸せに~~~♪

# by kimono-de-paris | 2016-10-14 19:00 | 帯結びバリエーション

フランス レジオン・ドヌール勲章授賞着付け

東レ株式会社日覺昭廣社長様、東レの皆様受勲おめでとうございます!

フランス国で製造する東レ炭素繊維は飛行機をはじめ自動車・
風力発電用ブレードなど様々な分野で使える素晴しい技術であります。
私の愛用する東レ足袋(クッション底ストレッチ)も技術開発から
試作製造と沢山の方の知恵が集っているのだろうと思うと有難いです!!

f0135666_20135124.jpg

社長夫人の東レシルック(絹に近い風合い技術で洗える素材)の
レモンイエロー色のお着物も素敵でした。
緊張している私や会社の皆様を一生懸命笑わせて下さり
本当に素敵な奥様でした♪
”お父さん写真撮って~~♪”と、大社長様をカメラマンにしてしまったり
楽しい(?)お支度部屋だったのです。
有難う御座いました~~!!

# by kimono-de-paris | 2016-10-13 21:12 | イベント・着物ショー

秋のパリ 着物お出掛け♪

もりもりイベント続きの9月があっと言う間に過ぎ、今年も残す所2ヶ月!!
2017年の予約お願いします♪で、新年会忘年会の時期なのね~~と
しみじみ想う今日この頃です。

9月は展示会・パーティ・七五三撮影、そしてオペラ座のガラ!と
華やかな日々が好天に恵まれました。

日々活動はFACEBOOKの着物でパリに頑張ってUP
してますのでお時間が有りましたら御覧下さい♪

お客様にお願いして写真を撮らせて頂きました!!
今年もオペラ座ガラへのお着物素敵でした~~。
昨年のお着物での入場シーンがサイトでフランス女優さんモデルさんを
差し置いてTOPを飾りまして私も大自慢しております♪

f0135666_23242627.jpg


教室も楽しく開催しております♪一回だけでもお気軽にお越し下さい。
先月はアーティストさんの衣装相談も続き、おかげでユネスコの
十二単衣ショーも拝見出来勉強になりました!
海外に住んでおりますので、手持ちの物をどう組み合わせて着る!
が課題です。

# by kimono-de-paris | 2016-10-04 23:25 | 帯結びバリエーション

今年の凱旋門賞 2016

二年前の写真で失礼します。

2016年の凱旋門賞はロンシャン競馬場の改修工事により
シャンティイ競馬場での開催になります!
パリ北駅から電車で30分の郊外です♪
今年は父をディープインパクトに持つ”マカヒキ”君と言う日本馬
一頭のみの参戦です。
8月にフランス入りしシャンティイにて調整中との事。フムフム
競馬に無知な私ですが、毎年日本からいらっしゃるお客様の熱~~い
情熱を分けて頂き馬さんの名前位は知るようになりました!!

社交界にお着物で♪ 今現在早朝時間でしたら後、一名様ご予約可能です。
ご希望の方はお早めにご連絡下さい。
kimonoparis@gmail.com

f0135666_20163111.jpg

# by kimono-de-paris | 2016-09-20 20:17 | イベント・着物ショー

着物でパリ♪ Hotel Ritz Parisにて

f0135666_494272.jpg


明日が最終日の”マニ宝寿な日本”展示会!
お忙しい中展示会場を抜け出して
リニューアルしたホテルリッツにてちょっとお茶会♪
展示会場だけでは勿体無い!!と言う事で、お美しい着物姿でパリで
お散歩して頂きました。
お題♪ ~素敵なマダムの優雅なひと時~

展示会場明日土曜10日までです!
Galerie espace Le Marais
15,Rue Elzevir 75003
11時頃から19時
Tel01.48.87.52.73 

# by kimono-de-paris | 2016-09-10 04:09 | イベント・着物ショー

お客様パリ展示会情報♪

更新を怠っておりましたがバカンスから戻り元気に仕事をしております♪
明日からのお客様パリ展示会の御知らせです!
パリの皆様是非足をお運び下さいね~~♪

L'Expo de MANIHOJOU ~bijou japonais porte-bonheur~
9月6日 13時~ 9月10日土曜
Galerie Espace Le Marais
15,Rue Elzevir 75003 paris
Tel 01.48.87.52.73


# by kimono-de-paris | 2016-09-06 01:10 | イベント・着物ショー