カテゴリ:男性用紋付袴( 10 )

紋付袴でパリからドイツ♪

家の大岡様(グレー男性着物の名前です♪)今年に入って大忙し!
結婚式の新婦様に・クラランス取締役社長様にお召し頂き、
先月はドイツ・ハノーバーで日仏両首相のお目に留まり
握手して頂いたりと花道を歩く歩く!!嬉しいです。

早いものでもう四月!夏の結婚式の打ち合わせ始まっております。
ご予約ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

f0135666_19572666.jpgf0135666_1957743.jpg

by kimono-de-paris | 2017-04-09 08:00 | 男性用紋付袴

2016年も宜しくお願い致します。

f0135666_0282726.jpg

f0135666_0284438.jpg


今年第一弾は男性袴から♪
イベントやパーティで紋付袴や着流しの男性を見かける事も多々有ります。
スーツ姿もいいですが、グーンと男性度UP!
”おおーーサムライ!!”とフランスの方が興奮するのも良く分かります♪

昨年の巨匠北野武さまの着付けは未だに忘れられません。
(なにやら実家の玄関にその時の写真が飾ってあるらしい。。。笑)

”振袖マダム”キャンペーンマダムですが、今年から紋付袴ムッシュの宣伝も
しようと張り切っております♪
本年も”着物でパリ”宜しくお願い申し上げます。

by kimono-de-paris | 2016-01-11 00:45 | 男性用紋付袴

紋付袴 お好きな組み合わせで♪

着物一枚・帯三本、小物でこちょこちょイメージチェンジ♪と女性着物ならぬ男性着物も
帯替え・羽織袴替え・羽織紐替えて自分流に着こなしをして頂きたい♪

海外に居る方が着物を着る機会が多くなりました♪
少ない着物でなんとか着回し!!
f0135666_6165343.jpg


f0135666_617640.jpg


f0135666_6171733.jpg


男性着物のデモンストレーションがしたいなあ~~と思う今日この頃♪
海外在住企業様、新作発表会男性着物で如何ですか♪

by kimono-de-paris | 2014-03-24 05:02 | 男性用紋付袴

男前!な家のマネキンさん♪

いい男だね~~、男前だね~~!!御奉行様みたいだね~~♪ と褒めちぎる。
家のマネキンさん伊達男に変身!笑
桜並木を一緒に歩きたい!と妄想に駆られるくらい良い色の濃いグレー。

f0135666_16551678.jpg

手持ち着物が少ない分、羽織紐を付け変えたり・袴の色を変えて
ちょっと変化を楽しんでみました!
          まずは紋が金なので金の羽織紐と。

f0135666_16555292.jpg

          新郎さん風”白の羽織紐で♪


f0135666_16554091.jpg

     若旦那風ビーズの羽織紐♪ くるくるっとマフラー巻いて街中散歩も素敵!
            
f0135666_16552968.jpg

      
         着せ替え編、次回は袴に続きます♪ 

by kimono-de-paris | 2014-03-12 17:15 | 男性用紋付袴

男性袴♪

寒桜満開のパリ!フランス各地暖かく、今年はアブリコットや桃なども早咲きで農家の人がどうなる事やらと心配するほど全体の開花が早いです。

日本は卒業式シーズンですね!
袴を穿くのは成人式と結婚式くらいでしょうが、着流しでふらっと歩いて頂きたい物です♪

さて袴のご紹介です♪
からしゴールドの紋付があれば銀シルバーも欲しい!と昨年から狙っておりました。
着物は後日紹介しますが、まずは袴!!
全体シルバーだとちょっと白っぽくNGですが、ぼかしで下に行けば紺が強くなれば
着物にも合わせやすいかなと♪
羽織紐も増やしたので、来週から組み合わせを替えてコーディネートしてみます。
楽しみ♪楽しみ♪出来次第ブログにUPします。

f0135666_4571633.jpg

by kimono-de-paris | 2014-03-10 05:05 | 男性用紋付袴

本日最終日 Dento-Hause展

日本の伝統工芸品の技術を用いた作品の展覧会”DENTO- HOUSE展”
本日2月1日最終日です。

初日のオープニング、デザイナー服部一成先生、中村至男先生の袴姿素敵でした!
 
※場所  Galerie YOSHII PARIS
     8,AVENUE MATIGNON 75008 PARIS
f0135666_23193559.jpg

by kimono-de-paris | 2014-02-01 23:20 | 男性用紋付袴

出張着付 パリ~フランス近郊都市まで♪

季節は先取りして着る物よ~~!!
と気合いは十分なのですが、涼し過ぎのパリではまだまだ袷の着物が恋しいです。
そろそろ絽の着物ネタで♪と思いましたが、男性着物の紹介にします。笑
      一目惚れした”からしゴールド”紋付袴180センチ用
f0135666_2185578.jpg

           170センチ用黒紋付袴
f0135666_219933.jpg

        今年のお正月♪日本で購入した185センチ黒紋付袴
f0135666_2192340.jpg

       紋が金糸なのでからしゴールドの羽織紐と合わせて♪
f0135666_2194330.jpg

    それでは袴もからしゴールドで♪と合わせるのも楽しい!
f0135666_2195329.jpg


   バカンス突入のおフランスですが、着物でパリは頑張っております!
   
   お休みは8月9日(金曜)~23日(金曜)です。
   出張着付はパリ市内~フランス近郊都市まで着付とあれば飛んで行きます♪

   教室も夏の間受け付けておりますので、中学生以上のお嬢さん”浴衣教室”など
   お好みの着物でお稽古可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。

     kimonoparis@gmail.com

by kimono-de-paris | 2013-06-27 21:10 | 男性用紋付袴

バカンスのお知らせ

おバカンス大国のおフランス!二ヶ月すると又二週間の休み・・・・・。
そんな訳で又今週末から一週間出張・教室共にお休み致します。(メールのお問合せ20日以降お返事致します。)
子供はいつ勉強するんだ!?と聞かれますが、幼稚園から朝8時半から16時半まで
しっかりみっちり拘束されます。働く時は働き、休む時は休む!!と小さい時から学ぶのですね・・・・。
f0135666_611818.jpg

      5月~7月結婚式のご予約はお早めにお願い致します。

by kimono-de-paris | 2011-02-11 06:21 | 男性用紋付袴

ニッポン男児パリにあり♪

昨年11月に購入した黒紋付袴!カラシ色はすでにご紹介しましたが、この着物の紹介が
まだでした・・・・。
袴の写真を撮りたくて、先日男性マネキン(トルソーボディと言うそうです)も購入しました♪
胸板が厚くて・肩幅が広くて・メタボなお腹がなくて・・・♪脇道に逸れました。はははっ。苦笑
長襦袢・羽織の裏地はポリ生地で無地なのが寂しい所・・・。
出張着付で伺うお客様方の遊び心たっぷりの襦袢羽織の裏地遊び紋を見る度
男のおしゃれ”にうっとりします♪着物を着る男性ももっと増えますように!!
袴はちょっと難しく・着る機会もそうそうありませんが、長着(着物)に羽織で
若旦那風にパリの街を歩いて頂きたいものです♪

f0135666_0393948.jpg

f0135666_0353813.jpg
f0135666_0355862.jpg
f0135666_0361334.jpg


by kimono-de-paris | 2009-04-24 01:59 | 男性用紋付袴

袴でパリっ!

問い合わせが多かった男性用紋付袴♪やっと手に入れました!!
11月上旬、バタバタと日本に帰省した際購入しました。
お色はゴールド♪からし色と言った方が近いかな。
一目惚れして迷いに迷った挙句やっぱり決めました!もちろん普通の黒もありますよ~。
花婿さま・もしくはパーティに着て行きたい方、お気軽にお問合せ下さい♪
f0135666_0264718.jpg

f0135666_0261998.jpgf0135666_0263451.jpg

by kimono-de-paris | 2009-04-24 01:59 | 男性用紋付袴