カテゴリ:イベント・着物ショー( 63 )

DENTO-HOUSE展示会のお知らせ

日本の伝統工芸品の技術を用いた作品の展覧会”DENTO- HOUSE展”
がパリのギャラリーにて開催されます。
初日のオープニングにてデザイナー服部一成先生、中村至男先生が皆様をお迎え致します。

※日程  1月27日~2月1日 
※場所  Galerie YOSHII PARIS
     8,AVENUE MATIGNON 75008 PARIS

着物でパリ衣装・着付で担当させて頂きますので、パリの皆様是非起こし下さい。

by kimono-de-paris | 2014-01-25 00:00 | イベント・着物ショー

未生流家元 和田高甫先生のパリ展示会

華道家(未生流家元)和田高甫先生のパリ展示会のお知らせです。
着物でパリ着付を担当させて頂いております。

場所   19、Rue Paul Fort 75014
一般公開  2月23日木曜日 16時~ 25日まで。
詳細はこちらをクリックして下さい。



f0135666_02319.jpg

by kimono-de-paris | 2014-01-23 00:11 | イベント・着物ショー

2014年も宜しくお願い致します♪

まだまだクリスマスの飾り付けが抜けないパリの街!
昨日から始まったソルドでも、クリスマス用品が売られているのでつい来年の飾りに買っておこうかな?などと考えてしまいます。

初売り振袖着付け&飾り結びショーと新年早々楽しいお仕事を頂きました!
今年も幸先良し♪
成人式撮影・結婚式とおめでたい仕事が続くたび、この仕事を始めて良かったと
思います!今年も沢山の方にお会い出来る事を祈っております。
f0135666_119939.jpg


鶴が舞うおめでた訪問着と菖蒲(勝負!)柄の振袖です♪
亀柄の帯が欲しい今日この頃・・・・。

by kimono-de-paris | 2014-01-10 01:35 | イベント・着物ショー

2014 仕事始めはデモンストレーション♪

今年のクリスマスは十数年ぶりにパリで過ごします!!

クリスマス・年末年始もご依頼があれば仕事を♪と思っていた矢先、メガネのパリミキ様から年明け2日・3日の初売りでの振袖着付けのご依頼を頂きました!!

1月3日金曜は17時~18時”帯”だけになりますが、飾り結びのデモンストレーション
を店内で行います。

皆様お誘い合わせの上是非オペラ通りのパリミキ店に起こし下さい♪


お着物でご来店頂いた方にお店からメガネ割引ぽち袋をプレゼント!

PARIS MIKI
33、Avenue de l'opera 75002 Paris





年末年始”成人式”の撮影も行っておりますのでご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。        kimonoparis@gmail.com

by kimono-de-paris | 2013-12-21 23:10 | イベント・着物ショー

イベント盛り沢山のパリ♪

早くも10月!七五三撮影・パリコレ関係パーティ・日仏文化会館の金沢特集・Salon Zen・杉本先生の文楽などなど盆と正月とクリスマスが一度に来た様な”毎日が祭り”状態でワクワクしております♪
美しい物を見るというのは(見れるというのは!)なんとも贅沢の一つ。
着物姿の女性は国宝です!(あっ、男性もですね)
一人一人が日本文化大使と言っても過言では無い!箪笥に眠っている着物をもう一度出してみましょう♪

お花(着物)とお花(帯)でかち合うかな?と思ったけど、種類は違えど大きさと色が同じでこの組み合わせも面白いかなと♪
f0135666_431159.jpg


イベントが続き教室の選択肢が少なくなっておりますが、21日以降通常通りに
なりますのでお問い合わせ下さい。

by kimono-de-paris | 2013-10-03 04:58 | イベント・着物ショー

十三参りパリ撮影会 16日に延期

快晴の青空の下、パリ十三参り撮影会が終了致しました♪可愛いお嬢さん達の笑顔が、
丁度重なった”父の日”のプレゼントになりました!!

協賛して頂いた企業さま・カメラマンとのまり様・カリスマメークのJUNKO様も
ありがとうございました。


引き続き個人依頼での七五三・十三参り撮影可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい♪




カメラマンとのまりこさんヘアーメイクJUNKOさん
(赤文字をクリックすると、お二人のサイトに飛びますのでご参照下さい♪)

”七五三”同様、素敵な想い出になる様皆で頑張ります!!

by kimono-de-paris | 2013-06-09 15:45 | イベント・着物ショー

パリ一つ星レストランひらまつディナーショー  

早咲き桜が咲く頃のお知らせです。

3月8日金曜日、ミッシュラン一つ星を保持し続けるレストランひらまつ(パリ16区)
にて日本人女性演奏家二名による”振袖姿”フルート生演奏ディナーショー。


15組もしくは30名様限定。お一人様での参加も御待ちしております♪

ひらまつTOPシェフによる最高級フレンチ9皿とフルート生演奏一時間を
ゆったりとしたスペースでお楽しみ下さい。


f0135666_0433414.jpg



プロデュースBy 着物でパリ レオッタ香奈
フレンチとフルートの雅なコラボレーション、華麗な振袖姿をお楽しみ下さい♪

通常フランス人スタッフでのサービスですが、この日は私も皆様のご接待をさせて頂きますので日本語でお寛ぎ下さい。

by kimono-de-paris | 2013-02-01 06:12 | イベント・着物ショー

Jardin D'acclimatation 春祭り♪

本日の可愛い可愛いお客様は、藤間流日本舞踊の小さなお弟子さん達♪
しっかり舞台を努めてくれました!!

藤間裕凰先生の袴姿も凛々しく素敵でした。
お支度のお手伝いをさせて頂き、毎回本当に勉強になります!
f0135666_532143.jpg
f0135666_532183.jpg


5月8日まで日本春祭りは続きます!是非是非足を運んでみて下さいね♪

by kimono-de-paris | 2012-04-28 05:32 | イベント・着物ショー

書道家 高岡亜衣先生 パリ公演

Jardin d'acclimatation春祭りは5月8日(火)まで、まだまだイベントは続きますが
書道家高岡先生の舞台は初日から三日間大盛況で終了致しました。

最終日は雨模様となり、急遽会場変更になったにも関わらず、素晴らしい書を書き上げて下さいました!
この日は高岡先生のお誕生日でもあり、付き添いのお母様に”産んでくれてありがとう”
メッセージを5メートルの和紙に。
大きなLOVEレターですね!!
お誕生日は自分の記念日でもありますが、お母さんが頑張った日でもあります。
こんなラブレター貰ったら嬉しい♪ 
f0135666_2121414.jpg

三日間なんの帯結びにしようか、考えるのも楽しい仕事でした!
フランスの新聞パリジャン(4月7日付)にも着物姿が掲載されました。(もちろん私も二部買いましたよ~♪)

まだまだイベントは続きます。フランス在住の方・フランス観光の際は是非足をお運び下さいね!!

by kimono-de-paris | 2012-04-10 21:22 | イベント・着物ショー

Ena Beauty ヒーリストコンクールフランス大会

9月から禅・ワークショップ等のイベントでフランス入りされているEnaBeautyのヒーリスト(エステッシャン)の皆様の技術を競うフランス大会が昨日Chateau de Belesbatにて行われました。イベントでの着付けで入っていたのですが、なんと!重要な審査員役を承らせて頂きました!!!
皆さん、すでに日本の選考を通過されて来ている方々ですので技術面で私が判断するのは無理だろうと思い、自分がお客さんになったらどの方にお願いしたいか、その面で得点を付けさせて頂きました。

コンクール後の体験エステでは、ハンド・肩・顔マッサージをシャトーで受けちょっぴりセレブ気分になりました♪楽しい一日本当に有難うございました♪


イベント掲載が続き、個人のお客様からのメールに”個人ですが依頼可能ですか?”とありますが、もちろんもちろん可能です!!サイトには載せておりませんが、個人のお客様の方が主体ですのでご希望の場合はお気軽にメール下さい♪

by kimono-de-paris | 2011-10-10 17:56 | イベント・着物ショー