カテゴリ:結婚式( 3 )

本年も宜しくお願い致します♪

新年早々物騒な事件の続いたパリ、日本や各国に住む知人・友人の皆様メールやメッセージを頂き有難うございました!!!感涙

大丈夫です!安全です!とは言い難いですが、普通に生活して居ります。
皆様恐れず人生を謳歌致しましょう♪一度しかない人生ですから。。。

来月日本での花嫁様・花婿様のお支度担当で気分はすでに飛行機の中♪
浮かれながらの練習練習!白無垢もいいけどお引きも素敵。
自分も着たい♪と夜な夜なこっそり羽織ってみる。。。笑

2月23日まで出張・教室をお休みさせて頂きます。
お稽古ご希望の方は1月22日23日午後の部、29日30日に
空きが有りますのでご連絡下さい。
新規の方は三月からお待ちしております♪


f0135666_0283247.jpg

by kimono-de-paris | 2015-01-13 00:29 | 結婚式

素敵な結婚式になりますように♪

結婚式シーズン突入♪って12月と8月以外はシーズンです!!笑
先日の結婚式で5年前に着付を担当した方に遭遇♪
花嫁さまの友人で結婚式に招待されたそうな。

”覚えてますか~~?”5年前の花嫁さん
”もちろん覚えてますよ~~!!”私
”着物は黒地に赤のお柄で・・・旦那様は紋付袴の!”私
”こげ茶で赤の柄です!笑”5年前の花嫁さん

いや~~本当に嬉しいです♪こうして又お目にかかれるとは!!
5年前も10年前ももちろん覚えています!本当よ、本当!
ブライダルメークでお顔をちょっと薄ら覚えの方も着物と帯の色と柄をヒントにくだされば
絶対思い出します♪(名前まではなかなか出てきませんが・・・涙)
みなさんお元気ですか~~?ご家族の皆さんもお元気ですか~~?f0135666_2031273.jpgf0135666_203116100.jpg






















f0135666_15442822.jpgf0135666_15445933.jpg





















着付教室に通ってくださる半分以上の方は、実は一度出張着付を依頼して下さった方々。
私の着付が気に入った!と涙の出るようなお言葉。一緒にお稽古頑張りましょう♪

by kimono-de-paris | 2009-05-16 05:32 | 結婚式

南仏での結婚式♪

楽しい夏休みが終わり、今日から”着物でパリ”も心機一転頑張りますよ~~♪
今年は新たにカルトナージュに挑戦しました!!
公私共尊敬するJournal le cahier blue師匠cinephile師匠
カリスマ先生の下で紙や生地の色合わせを勉強中。ちょっとした色を足したり、反対色を持ってきたりと着物のコーディネートに通じる物があり大変参考になります。
魅力的なお2人の講座(トーク!?笑)に”着物でパリ”もパワーアップしなければ!!と向上心が湧いてきました♪
f0135666_22242585.jpg

さてさて7月の下旬の話ですが、義理従姉妹の結婚式で南仏に行ってきました。
”是非!着物で来てね♪”と招待を受け、張り切って行って来ました。
市役所のセレモニーに娘2人は浴衣を、私は小紋に半幅帯とちょっとカジュアルに!(なにせ真夏の南仏少しでも涼しげに♪)
”おおーーーKIMO~~NO~~♪あなたは美しい!!”と普段聞くことの無い言葉!(爆)を
市長さんや招待客から掛けて頂きました♪これだから着物は止められない!?笑

by kimono-de-paris | 2008-09-02 22:24 | 結婚式