カテゴリ:帯結びバリエーション( 34 )

うさぎの親子結び♪

冬時間に戻りました。日本との時差8時間でメールや電話での
やり取りにちょっと不便さを感じます。

さて飾結びの練習です♪お花シリーズから動物シリーズへ。
耳を長くしてうさぎ、耳を折り返してロップうさぎ♪笑
短くしてネコちゃん♪ 顔を長くして馬!?
と、あまり芸は有りませんが。。。

新しい生徒さんも入り”クリスマス・お正月に着物で♪”練習です。
教室では自分で着る為の着付け教室になっておりますので
飾結びご希望の方は出張着付を御依頼下さい♪
私も自分用にこれは出来ません。笑
前で結んで後ろに廻すやり方も有りますが、折角ですので
飾結びの時はお声を掛けて下さい♪

f0135666_5141597.jpg

by kimono-de-paris | 2016-11-02 05:19 | 帯結びバリエーション

着物で結婚式♪ フランス パリにて

f0135666_21252498.jpg
f0135666_21251087.jpg
f0135666_21245496.jpg


夏の結婚式の写真が出来ました~~♪
と頂いたお写真が余りに素敵で掲載許可を頂きご紹介!!
ブローニュの森の中にあるPavillon Royalでおばぁちゃまが
お染めになった紅型振袖とおじぃさまの紋付袴で結婚式♪
なんて素敵なんでしょう!
世代への繋がり・家族の繋がり・絆を感じました。

緑の帯に似合う髪飾りとちょっと現代風に伊達衿・帯締め・帯揚げを
着物でパリ貸出しでコーディネート♪
打ち合わせも楽しい結婚式でした!
末永くお幸せに~~~♪

by kimono-de-paris | 2016-10-14 19:00 | 帯結びバリエーション

秋のパリ 着物お出掛け♪

もりもりイベント続きの9月があっと言う間に過ぎ、今年も残す所2ヶ月!!
2017年の予約お願いします♪で、新年会忘年会の時期なのね~~と
しみじみ想う今日この頃です。

9月は展示会・パーティ・七五三撮影、そしてオペラ座のガラ!と
華やかな日々が好天に恵まれました。

日々活動はFACEBOOKの着物でパリに頑張ってUP
してますのでお時間が有りましたら御覧下さい♪

お客様にお願いして写真を撮らせて頂きました!!
今年もオペラ座ガラへのお着物素敵でした~~。
昨年のお着物での入場シーンがサイトでフランス女優さんモデルさんを
差し置いてTOPを飾りまして私も大自慢しております♪

f0135666_23242627.jpg


教室も楽しく開催しております♪一回だけでもお気軽にお越し下さい。
先月はアーティストさんの衣装相談も続き、おかげでユネスコの
十二単衣ショーも拝見出来勉強になりました!
海外に住んでおりますので、手持ちの物をどう組み合わせて着る!
が課題です。

by kimono-de-paris | 2016-10-04 23:25 | 帯結びバリエーション

成人おめでとう御座います♪

日本では昨日成人式でしたが、お写真のマドモアゼルちゃん達は
年末のクリスマスバカンスを利用してパリ入り♪
着物でパリ撮影会をアレクサンダー三世橋で行いました!
高校の卒業式でも着付を担当させて頂き、今回で二回目のお客様♪
益々綺麗になって素敵な大人の女性の仲間入り!!
成人おめでとう御座います♪

七五三も三歳と七歳と節目節目に担当させて頂くと感慨深い物があります。

2016年4月 久しぶりに”十三参り”企画します!!

1月19日着物でパリの新年会、今年も和楽さんで行います♪
今年はノンアルコールで和菓子教室です!!
定休日貸切りで、和楽の村田さんに和菓子教室をして頂き、その後お抹茶・和菓子試食
和菓子お持ち帰り6個付きです♪
生徒さん対象です、お席後2席です。ご興味のある方お早めにご連絡下さい

f0135666_2347205.jpg

by kimono-de-paris | 2016-01-12 00:10 | 帯結びバリエーション

2015年 凱旋門賞!

f0135666_17231456.jpg


凱旋門賞今週末になりました!
今年は日本馬の参戦が無くちょっとがっかり、例年のお客様に会えないのも寂しいです。
そんな中、数年ぶりに訪仏するお客様からのご連絡嬉しい限りです♪

帯替えシリーズの写真を掲載しました。
同じ着物で同じ帯、結びを替えたり小物を替えたりで
着物沢山持ってます!的カモフラージュ!!笑

パリに居りますと着物一枚持ってて良かったと思うシーンが多々有ります。
格や値段に関係無く、華やかなお着物をお勧めします♪



by kimono-de-paris | 2015-10-01 17:44 | 帯結びバリエーション

着物でパリ 2013

今年も色々な方にお世話になりまして有難うございました!
七五三から十三参り撮影企画・結婚式で着付けを担当させて頂いたり、会場だけではなく個人宅での着付けデモンストレーション、一番の想い出は星付きレストラン貸し切っての振袖ディナーショーでした。
Expo会場や企業さんのパーティなどなど着付けだけではなく企画のアドバイスで参加させて頂き有難い事です!

着付け教室に来て下さる方も多彩で、出会う方から良い刺激を頂き私も成長・進化出来ました。
2014年も皆様に幸多き一年で有ります様に♪

f0135666_144099.jpg


着物でパリ”新年会”一月上旬企画しました!!!
生徒さんで参加ご希望の方ご連絡お待ちしております♪

有難うございました!!
満席になりましたので新年会参加希望は締め切らせて頂きます!
着物でお出掛け企画続けて行きますので、次回にご連絡下さい♪

by kimono-de-paris | 2013-12-11 20:51 | 帯結びバリエーション

着物で卒業式♪

日本と違って7月が卒業式シーズン!インターナショナルな学校は大々的に行います♪
フランスの学校は卒業式自体あるのか?疑問
MBAスクール・インターナショナル高校の卒業式に今年も又着付で呼んで頂きました!!

複数着付の場合、他の人と色や帯結びがかぶらない様、又昨年とも重ならない様色々考える所も多いのですが、楽しい♪
皆目がキラキラ輝いてました!!将来何になるのかな~~?コレからが楽しみな女子達でした♪

f0135666_1653229.jpg

by kimono-de-paris | 2012-07-08 17:13 | 帯結びバリエーション

着物で卒業式♪

やっと三種類写真が出揃いましたので、再度UPします♪

七夕さまの日、リセインターナショナルスクールで卒業式がありました。各国のセクションの民族衣装が見物と聞いてはおりましたが、凄い・・・・!!学校の前や駅前を通った時に卒業生とご家族とすれ違いましたが、こんな華やかな卒業式がフランスであるなんて♪
セレモニーと言うものが無く(入学式・始業式・終業式・卒業式など)、親を少しは泣かせてよ~~!!なんてお思いの親御さんにはお勧めの学校です♪って、レベルが高くて我が家は無理ですが・・・。笑

春先にお話を頂いてお嬢様方それぞれに違う結びをと思い、好みを聞いたり、帯・着物を見せて頂いたりとそんな打ち合わせも楽しいひと時でした♪本当に綺麗でした~~~~~!!

f0135666_326971.jpg

              文庫系
f0135666_3262460.jpg

              たて矢系
f0135666_23594875.jpg

  お太鼓系

by kimono-de-paris | 2011-07-29 00:18 | 帯結びバリエーション

竹かご♪

やっと平穏な日々が戻ってきてちょっとホッとしております♪
今月は10年ぶりに補正を作り直そうかと思案中。パリでさらし売ってるかな~~???
白い綿生地か古いシャツを切って代用してみます。

さて久々の帯結び♪”竹かご”と付けてみました。
袋帯の柄がでもあり、いつも蝶系が多いので縦のラインを出してみようと試行錯誤の結果
意外と簡単な物が出来ました。小さく作るのがポイントです!
f0135666_544043.jpg

by kimono-de-paris | 2009-04-02 05:19 | 帯結びバリエーション

万能選手♪

一粒で二度美味しい♪が大好きなわたくし。
一本で裏表使える昼夜帯びは万能選手であります。この帯は裏地が袋帯ですが白地にちらっとがたまらない!!12月にも使いましたが裏地をわざと出して表情を変える。
これで三度美味しい♪朝昼夜帯び~~!!
f0135666_6392782.jpg

ショーの制作に忙しく楽しい毎日、ぼちぼち更新がぼちぼちぼち・・・・になりそうですが
頑張ります066.gif

by kimono-de-paris | 2009-01-30 18:42 | 帯結びバリエーション