カテゴリ:七五三・十三参り( 23 )

七五三でパリ♪ エッフェル塔編

メーデーの日のフランス♪久しぶりの快晴に恵まれました!
13参りが続きましたが、本日は七五三撮影。
お客ちゃまは三歳と四歳の姉妹ちゃん♪可愛い。。。。
お家を一歩出るとアパルトマンの管理人さんが写真撮っていい~~!?と
走ってきました。
お天気が良くピクニックや観光客でシャンドマルス公園も賑わってました!

お母様も今日の為に!頑張って着付教室に通って下さりお着物姿♪
着物女子三人に囲まれパパさん幸せ!!
楽しい撮影会でした~~有難う御座いました♪
f0135666_1544.jpg

by kimono-de-paris | 2016-05-02 01:15 | 七五三・十三参り

十三参りでパリ♪ 2016年 

第一弾♪ 十三参りフランス編!

当たらない天気予報のおフランス!いや当たる筈!
だっていつも”本日の天気予報は曇り・雨・晴れ”とすべて入ってますから!!笑
雨が降った後の晴れ間や、雨が降っても撮影出来る所などなど
毎回お天気とにらめっこしております♪

f0135666_19492450.jpg

私も大好きなアレキサンダー三世橋!パリで一番ゴージャスです!!
f0135666_19493591.jpg

なんと言ってもエッフェル塔が入らないと話にならないパリ撮影♪
f0135666_19495997.jpg

f0135666_19494746.jpg

通常三月終わりで撤去のパリの観覧車もまだまだ有りまして良い撮影ポイントに
なってます♪
暑くも無く寒くも無いこの時期七五三・十三参りなどの家族撮影・恋人撮影おススメです♪

by kimono-de-paris | 2016-04-11 19:59 | 七五三・十三参り

パリ撮影シーズン♪

フランスも夏時間に入り大分暖かくなりました♪
桜の季節になると日本人会や日仏家族会・お友達間でお花見の企画を
あちこちで聞きます。
パリ郊外南に位置するソー公園が主な場所!お弁当作って何度も私も行きました。
桜をバックに撮影も素敵かも♪といつも思いますが、飲んだり食べたりに夢中で
撮影兼お花見は無理かな~~。笑

十三参り撮影も10日 17日で行います♪晴れます様に晴れます様に!!
七五三の御問合せも週末希望の方が多いですので、ご希望日がある方は
お早めにご連絡下さい。

f0135666_572780.jpg

by kimono-de-paris | 2016-04-04 05:22 | 七五三・十三参り

今年もやります♪ 十三参り!パリ

« 十三参り »とは、数え年十三歳の女の子が旧暦3月13日(現在は新暦で3月13日~5月13日)に仏様から知恵と福を授かる風習。この日より本断ち(大人同様の仕立て着物)を身に纏います。
十三詣り、知恵詣り、智恵貰いとも言います。
男の子は13歳で元服を祝う。

地方によって風習は異なりますが、最近では小学校の卒業式に紋付袴・振袖を着る子供
が増えているそうです。
海外に住む子供達にも日本文化・伝統を引き継いで行き、着物に親しんで貰いたい
と企画しております。

前回は日にちを決めイベント化しましたが、今回はご希望があればお好きなお日にちで
行います。12~14歳位の女児対象です!

         ~十三参りお子様 特別料金目安~
着物レンタル         100ユーロ~
着付け代            60ユーロ
ヘアーセット        60~80ユーロ
メイク           60~80ユーロ
撮影代            200ユーロ~


着物の種類問いませんので、お母様・おばあちゃまの思い入れの着物で是非!!
着物有ります!ヘアーメイクご自分で!ご家族知人の一眼レフで!!お母様の着付けで!
是非記念に着物写真残して下さい♪ 家族皆で撮影も!!

~アドバイス~
七五三・成人式撮影と違って年頃の女の子ですので、一人で恥ずかしい・・・
と言う場合はお友達2~3人と撮影すると喜ばれます♪
無理強いなく~~~


着付けだけのご依頼でも、ヘアーメイクさん・カメラマンさんご紹介だけでも可です。
       お気軽に御問合せ下さい。
       kimonoparis@gmail.com
       レオッタ香奈



f0135666_1649154.jpg


アレクサンダー三世橋を振り返らず渡って貰いました!!
沢山の知恵・福が授かりますように♪

by kimono-de-paris | 2016-02-06 16:26 | 七五三・十三参り

パリで七五三 2015年 その二♪

パパさんプロカメラマンの外撮影の写真が届きました♪
ある日の週末、眩しい位の快晴!!絵葉書みたいで素敵。
男の子5歳可愛いです!!ちっちゃい恋人と綺麗なママの後ろ姿に
パパさんカメラマンの愛を感じます♪

f0135666_2355987.jpg


結婚式・七五三色々なシーンでの撮影(外撮影・スタジオ・ご自宅など)可能です。
御問合せは直接 桂子さん・Stéphane BARREAUさん 宛てに日本語でお願いします。

       メールアドレス  sb@visionsb.com

by kimono-de-paris | 2015-11-05 23:07 | 七五三・十三参り

2015年のパリで七五三♪

今週末の土曜夜(24日日曜早朝ですが)夏時間が終わります!

日照時間が少なくなり日の出が8時過ぎと暗~~い季節に突入します、
だからクリスマスの飾り付けやらシャンゼリゼのライトアップをハデにするんだなぁと
ここ数年しみじみ思います。

ホテルのロビーでクリスマスの飾りをバックに七五三と言うのも有りました!
お兄ちゃんの七五三の時べべちゃんだった弟君の七五三も有りました!
折り紙貰ったり、ほっぺにちゅーして頂いたり役得!
健やかな成長を祈っております♪

f0135666_2324244.jpg


今年の七五三、パパさんがカメラマンと言う5歳男児君!

一家揃ってお祝いで着物を着て、黒紋付姿のパパさんがお子さんと奥様の室内撮影
をするという素晴しい光景を目にしました!!
その後パパさんは着物を脱いで外撮影に出掛けたのであります。
後日お写真を見せて頂くのが楽しみです♪ 次回へ続く~~~


by kimono-de-paris | 2015-10-20 16:44 | 七五三・十三参り

七五三着物♪

秋が一番パリらしいと思います。
マロニエの落ち葉、マルシェに並んだきのこ類、なんと言っても暑くてロゼや白が
主流だったテーブルの上に赤ワインがのったこの光景!!私は秋が大好きです♪

さて話題は着物に移りますが、9月は単衣で勝負ですがぐっと気温が下がり
ちょっと寒い時は袷の方がいいですね。20度を切り(朝晩は10度切る時もあります)
暖房が入らない今が一番寒いかも!!

11月が七五三の季節ですが、外撮り撮影希望の方は暖かいうちをお勧めします!!

f0135666_2346345.jpg

f0135666_22524275.jpg

by kimono-de-paris | 2015-09-05 00:04 | 七五三・十三参り

七五三 三歳女児♪

f0135666_22524275.jpg


ふわふわファ―付きに惹かれ新たに購入致しました!!
三歳女児と言えばすでに乙女心が芽生え、色の好みも出てきます♪
赤地に加え黒地と揃えばなんとか気に入って頂けるかな?

日本で梅・桃・早咲き桜のお花見を済ませて来たので気持ちは春に突入!
暖かくなればすぐに外撮り撮影会再開しますので、まずはお着物を選択下さいね。

平日日中で下見・試着ですのでお問い合わせ下さい。

七歳女児・五歳男児・三歳女児 二着ずつ保有

by kimono-de-paris | 2015-02-24 22:52 | 七五三・十三参り

パリでも端午の節句!

パリでは1日勤労感謝の日・8日第二次大戦勝利記念日と
5月は休みが多く観光地が賑わっております♪
大戦勝利記念日の8日はアンバリッド博物館での軍音楽隊が見物です!

さて前回5歳児用袴をご紹介致しましたが、今回は着物・羽織♪
黒色着物の兜の他、紺色の鷹を購入致しました!!

撮影に丁度良い気温と天候ですので、七五三撮影お気軽にお問い合わせ下さい♪


f0135666_23395092.jpg


f0135666_2345122.jpg

      パリでも柏餅が購入出来る幸せ♪今週早速買いに走ります!!

by kimono-de-paris | 2014-04-30 00:02 | 七五三・十三参り

男児袴♪ 七五三用

男性物が続きます♪(ちょっと違う話題で) 七五三用五歳児の袴!!

撮影時は仮面ライダーやウルトラマンにでも変身したかの様にポージングしてくれる
5歳男児はメロメロになる位可愛い&凛々しい♪
袴は行灯袴(スカートタイプ)なのでおトイレも楽です。
着物は又後日紹介します。


f0135666_1913138.jpg


今週お天気の良い日が続き過ぎて、パリは大気汚染レッドカード!
3月16日(日)まで公共機関バス・メトロ等無料です!!


3月30日(日)から夏時間になります。撮影シーズン到来♪
七五三や記念撮影、気軽にお問い合わせ下さい。


by kimono-de-paris | 2014-03-14 23:47 | 七五三・十三参り