<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マリィさんの着物♪~第二段~

今回のお着物は”森の中の妖精たち”♪がタイトル。
(マリィさんのお友達でコーディネート&翻訳を務めたNさん所蔵着物)
あまりにも素敵でため息が止まらない・・・・そんな作品♪
古典の素晴らしさとは又違ったポップさ粋でソワレ(パーティ)に着て行きたい!
下の振袖といい、こちらの付け下げといい本当に貸してほしい~~~~。笑
f0135666_0131019.jpgf0135666_0133020.jpg

by kimono-de-paris | 2008-05-27 13:58 | 着物

マリィさんの着物♪

”舞妓Haaaan!!!”阿部サダヲさん・柴咲こうさんの映画で(真矢みきさん着用♪)着物のデザインを担当されたフランス女性イラストレーターのマリィ・カイユさんのお着物をお借りして写真にパチリ♪
このお着物は映画の衣装提供”小田章株式会社”からのプレゼントだそうです。
(よっ!太っ腹)
次回我が家にマリィさんがお出でになったら、御本人に是非着て頂いきたい!!
f0135666_20592954.jpg

by kimono-de-paris | 2008-05-26 20:55 | 着物

”着物でパリ” in Cannes ♪

f0135666_20563022.jpg

ブラウン管の中でしか見た事のなかったカンヌ!しかも”カンヌ映画祭”に行けるなんて
着物でパリを始めた当初誰が想像したでしょう・・・・。
(って私がレッドカーペット歩いた訳でもないのですが・・・。苦笑)
素晴らしいチャンスを下さったお友達の方々及び A社の方々には本当に感謝しております♪
仕事内容・プライバシーを守る”着物でパリ”としては内容は書きませ~~ん。
パリのお友達には自慢話しちゃおっと♪笑

by kimono-de-paris | 2008-05-25 01:00 | お知らせ&趣味

”KIMONOS à  Bagatelle”

先日パリのBagatelle公園で”KIMONOS à Bagatelle”と言うパリ市と文化学園主催の
イベントがありました。主催者側及び招待客の方々の着付に呼んで頂いた上、
カクテルパーティへの招待状まで頂き、Junko KOSHINO大先生とツーショット♪写真のチャンスを貰いました!!
招待客の中にはKoshino先生作品の着物ドレスや着物を着ていらした方々があちこちに
いらして、それはも~~う目の保養になりました。Kenzo先生もお着物姿で登場♪

盆と正月が一緒に来た様な5月♪”着物でパリ”これからも精進して頑張りますので
宜しく宜しくお願いいたします。

by kimono-de-paris | 2008-05-19 17:35 | お知らせ&趣味

立て矢系 射止め結び♪

帯結びのバリエーションは結んだ分だけありますが、分けてみると
文庫系・お太鼓系・立て矢系と三種類しかありません。
左右対称にするか非対称的にするかを決め、後は何系にもって行くかで作り始めます。
対称的な文庫系・お太鼓系にし、後姿を写真に収めた場合180度どこから撮っても
美しい。(私の好みですが・・・)
非対称的で立て矢系の場合、ちょっと角度を変えて撮ると”あれれ???”な所が見えてくる。
射止め結びと付けたこの結び♪立て矢の横から矢を射止めたような感じに仕上がりました。
あれ?がなく180度撮影OKではないでしょうか。研究は続く・・・・・・。
f0135666_374128.jpg
f0135666_38651.jpg
f0135666_382493.jpg

by kimono-de-paris | 2008-05-10 04:42 | 帯結びバリエーション