<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パリで着物ショー♪

総勢9名のモデルを使っての着物ショー♪ モデルさんすみません、きれいなお顔を隠させていただきました。(ゴレンジャーの”ももレンジャー”みたいになってしまった・・・。汗っ)
f0135666_190215.jpg
f0135666_1905644.jpg

今回の制作にあたって実際にパリコレ(15年ぶりに再挑戦のコシノヒロコ先生♪)
のショーを見学に行ってきました。
和をモチーフとし、ドレスに帯を結んだバランス感の良い・大胆な色使いが印象的で
大変勉強になりました!!

チケットを手配して下さったおカルトナージュ師匠さま・W氏さま♪
右も左も分からぬ田舎者を一緒に連れて行ってくれた
ファッションジャーナリスト(パリコレの達人)友君
こちらも本当にお世話になり、有難うございました!!

by kimono-de-paris | 2009-03-28 01:53 | イベント・着物ショー

フランソワーズ・モレシャンさんと着物ショー♪

f0135666_17544830.jpg
”わぁ~たしの国でwa~~♪”モレシャンさん
テレビで拝見していた以上に素敵にエレガント!!リハーサル日の朝”今日はよろしくお願いします。”とお電話を頂いた。若輩者の私の方がご挨拶しなくてはいけないのに・・・・・
いけませんね。次回から気をつけます。

パリコレ会場にも使われるAtelier Richelieuで司会はモレシャンさん!ここまでお膳が揃えばも~~~頑張るしかない!!昨年末にお話を頂いて掛けること三ヶ月。企画・製作・演出・モデルの選考・衣装提供・コーディネート・着付けそしてデモンストレーションとすべてやりました。066.gif066.gif066.gif
ショーのトリを飾ってくださったのは日本舞踊藤間流 ”藤間裕凰”先生
(お写真右側・私左側です)

スタッフ・モデルの皆様、皆様のご協力なしではここまでこれませんでした。本当に本当に有難うございました!!打ち上げぱぁ~~と行きましょう♪(←ショーよりやる気!?笑)
~次回へ続く~

by kimono-de-paris | 2009-03-26 18:57 | イベント・着物ショー

EXPO "Le monde a paris" 観光見本市

Le monde a Paris:le salon international des voyages et des loisirs 19~22Mars2009
Porte de Versailles Pavillon4 日本ブースJNTO(日本政府観光局パリ事務所)にて着物着付けデモンストレーションを致します。他にも書道・生け花・空手・和太鼓・お酒の試飲
などなど盛りだくさん♪
もちろん各国からの出展もあります!

一人でも多くのフランスの方々にみて頂き、日本観光に出掛けて貰えたら嬉しいです♪
東京・京都だけじゃなく地方も素敵な日本!!是非是非各国籍の友人・知人・ご近所の方をお誘いの上ご来場下さい。
我が街万歳♪ 着物でパリより~お知らせでした。

~追伸~
着物ショー来週に迫りました!スタッフ&モデルさん、気合を入れて行きましょう♪
やる前から”打ち上げ”に盛り上がる♪そんな皆が大好きで~~~す!!

by kimono-de-paris | 2009-03-18 15:31