<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

タッセル講習会♪

昨年から少しずつ自分の時間と余裕が出て、新しい物へのチャレンジを始めております。
時間が無駄にある時はやる意欲さえ失い、何をやりたいのか?何が出来るのか?と、行く先を見失うのですが、ここ最近はあれもしたい!これもしたい!と欲張りになっております♪

今回チャレンジは”タッセル”。ちょっと前まではタッセルって何???でした。笑
f0135666_6174882.jpg

7名以上集まればブティックで講習会をしてくれるとあり、我がカルトナージュ師匠・デッサンの師匠日本から受講しに飛んで来たタッセルの達人Sちゃん・パリの友人達と楽しく受講して来ました。
お店の中には”はた織り機”や作業台があり、職人さんが手作業で一つ一つ作り出す姿に感動致しました。

f0135666_6182743.jpg

カーテンを留めたり、キーホルダーに使ったり用途は色々ですが、ちょっと小ぶりなら懐中時計やケータイホルダーで帯からちょっと垂らしたいな♪なんて夢も広がりました。

f0135666_6192093.jpg

着付教室も賑わっております♪初めてお稽古に挑戦する方達のドキドキ・ワクワク感が伝わってきて、毎週私も楽しみです。新たな出会いも楽しみの一つ♪”着物着てみたいな~~”と思ったらご連絡下さい♪

by kimono-de-paris | 2010-02-11 06:54 | お知らせ&趣味