<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

浴衣でパリ♪

昨年試しにやってみた”浴衣子供教室”があまりにも楽しく、今年はパックのバカンスを利用して開催してみました♪4月21日(水曜)~24日(土曜)の限定4日間で一日定員6~7名。
時間は10時~12時の二時間です。
親子で参加♪お友達と参加♪お一人で参加♪などなどお待ちしてます。
一回のお稽古で浴衣を着て、数種類の帯結びを習得するカリキュラム。
さて、何通り結べるようになるかな?
f0135666_19181162.jpg

             こちらは半幅帯
f0135666_1915392.jpg

             こちらは兵児帯 

お子様は7歳以上18歳以下。お母様と参加の場合は6歳も可です。
もちろん大人お一人様でも大歓迎です♪

注意)幼児・乳児をお連れのお母様は残念ですが不可とさせていただきます。

     お問い合わせ・ご予約お待ちしております。
        kimonoparis@gmail.com

by kimono-de-paris | 2010-04-13 19:42 | 着付け教室

忘れ物TOP3♪ ~出張着付け~

今日から4月♪お天気がいいけどまだまだ肌寒くジャケットが手放せないパリ。日本はお花見で盛り上がっているんだろうな~~と羨ましく思います!!
気分だけでも♪と桜柄の着物に華やかに結んでみました。
f0135666_17275241.jpg

前回は教室で必要な小物をご紹介しましたが、今回は出張先での忘れ物TOP3をご紹介します。

三位 長襦袢の半襟付け忘れ

二位 草履

輝く一位は 襟芯♪
この道十数年、私も強くなりました!?笑 二位の”草履”以外はなんとかなります。
バックの中は工作セット?と思うような七つ道具で参上します。
カルトナージュ教室もこんな所で役に立つのね~~♪M師匠ありがとう~~。

草履を忘れた場合、パリ市内であれば出張先から我が家までTAXI飛ばし・・・なんて事もあります。
お忘れ物の無いように~~♪

by kimono-de-paris | 2010-04-01 18:09 | 出張着付け