<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パリで七五三♪ 

やっと我が家の末娘の七五三終了~~♪週末に出張が入ったり、カメラマンまりこちゃんの
スケジュールと噛まなかったりで伸ばし伸ばしになっていた我が家の七五三!!
本日ストライキのフランス!もちろん先生方もストライキなので学校がありません♪
着付教室もまだ再開してなく、まり子ちゃんも今日は時間があるとの事。今日しかない!!とお天気の心配をしながら市役所前で撮影開始。
f0135666_2026670.jpg
f0135666_20273767.jpg

ピンク星人キラキラ・ピカピカ好き(最近ヒラヒラ系も好き)そんな彼女が選んだ2010年物の7歳用はやっぱりピンクそしてレースがあちこち入ってます♪
外撮りをするので撮影は春・夏がお勧めです!!

by kimono-de-paris | 2010-09-23 20:45 | 七五三・十三参り

2010年 七五三撮影会♪

秋晴れのパリで七五三撮影会♪カメラマンはご指名の多いまり子ちゃん!シャイな子でも素敵な笑顔を向けてくれる”子供磁石”を持つやさしいお姉さん♪今日も楽しく撮影・撮影。
今日のモデルさんは、殿S君と姫Sちゃん。母上さまも素敵なお着物姿でエッフェル塔をバックに颯爽と歩く!(父上様の写真が無くてすみません・・・・・)
神社はありませんが、楽しい七五三の撮影会♪家族写真も撮って来年の年賀状・クリスマスカードに日本の親戚・お友達に送るのかな?
姫ちゃん、殿君大きくなっても忘れないでね!!
f0135666_233765.jpg

        撮影後、姫ちゃん・殿君お弁当を広げての宴開始♪
        おにぎりを頬張る姿もこれまた可愛いのであった。

by kimono-de-paris | 2010-09-19 23:40 | 七五三・十三参り

Château de Versailles~村上隆さんワールド~

巨大な金のかっぱ像がヴェルサイユ宮殿に出現!! インド人ならぬフランス人もびっくり♪
クラッシクな宮殿がポップに変わる、村上ワールドに私も度肝を抜かれました。まだテレビやサイトの映像しか見てませんが近日中にヴェルサイユまで足を伸ばしたいと思います。
サルコジ仏大統領主催の晩餐会・オープニングパーティと連日お着物で出席されたお客様♪
村上さんの作品に負けない注目度で、写真を求められたそうです。

素敵なご夫婦にしばし仕事を忘れ、会話に夢中になってしまいました。笑
お客様のお写真が無く残念ですが、きっとフランスのプレスが撮りまっくて来月発売の雑誌のどこかに載るでしょう!!見つけたらご連絡します♪
今発売されている”着物サロン”にも載っているそうです。雑誌を買って次回お会いした際にサインを頂こうと企んでおります♪
着物姿の女性は”日本の国宝”です!!
も、もちろん男性もです!!

お客さまのブログを教えて頂きました!!私の写真も載ってます。笑
こちらも是非見てください♪

by kimono-de-paris | 2010-09-14 04:47 | 出張着付け

お太鼓結び お勧め帯♪

新年度開始の9月!長~い夏のバカンスで周りは日に焼けた方で一杯。大きな帽子にスカーフを巻いて日に焼けたくない私を仏人友人には理解できないらしい。笑 
”日焼けは健康と優雅さの象徴よ!!”と言われても日本で生れ育った私には
”日焼けは美容の大敵”なのである。

さて、7月の日本帰省で購入した帯も紹介します♪黒地にぱっと目を引く黄色オレンジの大柄な花模様。
葉っぱの緑が全体を引き締める感じで気に入ってます!
こういう帯は飾り結びで柄を潰すのが勿体無い!!
f0135666_21185889.jpg

    ドーンと大胆に華やかに♪いつもの控えめな色の着物が帯で大変身。
f0135666_16243069.jpg


新年度・新学期の9月ですが、着付け教室の開講(新規の方)は
10月からになります。
出張着付けは随時受付けておりますのでご連絡下さい。

by kimono-de-paris | 2010-09-06 21:19 |