<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Pâquesのバカンス中は週末も教室開講します!

Pâquesのバカンスに向けて4月9日土曜日から4月25日月曜日まで、週末と夕方も着付教室を開講致します♪ お仕事で平日通えなかった方是非ご利用下さい。
通常着付教室は平日水曜除く9時半~16時。
~注意~出張着付が入った時間帯は、教室はお休みさせて頂きます。

by kimono-de-paris | 2011-03-28 22:57 | 着付け教室

芸術文化勲章 Chevalier des Arts et des Lettres 受賞”松嶋啓介シェフ”

一つ星☆に輝くレストランI松嶋啓介シェフの芸術文化勲章授賞式が先日パリで行われました。
第一礼装である紋付袴にて賞を頂きに上がりました!日本男児、パリにあり!!!

東日本の大震災で悲しい話題が続いております(私の実家も被災区です)が、こうして日々頑張っている方々がおります。日々の努力の賜物だと思います!頼もしい限りです。
フランスという離れた所に住んで居りますが、心はいつも日本♪
実家の為・地域の為・日本の為に何か出来る事をやって行きたいと思います。
f0135666_18291788.jpg


松嶋啓介シェフ www.keisukematsushimajapanice.com
Restaurant-I www.restaurant-i.jp

Keisuke Matsushimaニース店
22 ter rue de France
06000 Nice France
TEL 04 93 82 26 06

地方新聞で松嶋シェフを”Japanice”と紹介していたのが微笑ましい!!
南仏在住の方、もうご存知かと思いますが是非足を運んでみて下さいね♪
私も次回行ってみたいと思います。住所メモメモっと♪

by kimono-de-paris | 2011-03-17 18:36 | イベント・着物ショー

読書の春♪

いつまでもバカンスのお知らせのまま更新が怠っており失礼致しました。
(バカンスから戻り翌日から教室も再開しておりましたが・・・)
やる事が山積みの中読みたい本も山の様にあり、開いた時間で読書を
楽しんでおり気が付けば3月!
f0135666_2210381.jpg

江姫が日本で流行りの中、私の流行りは篤姫様♪宮尾登美子さんの”天璋院篤姫”は読み応えがありました。エッセイを読む事が多かったので、久しぶりに漢字が多く?なんて読むんだっけ?と辞書を横に読み入りました。笑
土佐の宮尾さんが書く薩摩のお姫さんは非常に考え深い物がありました。
続けて”きものがたり”も読ませて頂きましたが、美しい日本語に又感動いたしました!!
なんて素敵な人なんだろう・・・。ため息が出ました。

by kimono-de-paris | 2011-03-09 23:13 | お知らせ&趣味