<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2星BANCTELシェフ&中東久人シェフ 日仏コラボ♪ 

パリ5星ホテルLa Reserve hotel&SPA にある二つ星レストラン
La Gabrielに 京都こちらも二つ星の美山荘 中東久人シェフを
お招きしJerome BANCTELシェフと繰り広げる
日仏コラボ料理の祭典が本日6月30日から7月2日の三日間
ホテル内レストランで催されます!

シャンゼリゼから抜けてエリゼ宮を斜め前にと素敵な場所にあり、
こじんまりとした5星ホテルで隠れ家の様なホテルです。

先日応募して頂いたコンパニオンの女性に、三日間着物でお客様を
お迎えして頂きます♪
三日間のお着物もそれぞれシェフと打ち合わせをし選択!
着物でパリ プロデュースもお楽しみに~~♪

La reserve Hotel&Spa La Gabrielレストラン
(↑↑↑ クリックするとイベントのサイトに飛びます♪)

by kimono-de-paris | 2016-06-30 14:25 | イベント・着物ショー

着物コンパニオン募集です♪ フランス パリにて!

候補者数名揃いましたので応募を締め切らせていただきます!!
有難う御座いました♪





振袖マドモアゼル大募集~~♪(前回振袖マダムでした!笑)

振袖(着物)を着て6~8時間笑顔で皆様をお迎えできる体力・気力
のある方が一番のポイントです。

期間 6月30日(木) 7月1日(金) 7月2日(土)の三日間

着付け時間を含めて16時頃からスタンバイ 24時まで拘束時間です!

場所 パリ市 8区の高級ホテルのレストラン内

報酬 300ユーロ(交通費込み)

f0135666_1921131.jpg


応募方法 着物でパリ レオッタ香奈宛に写真付きメールで送って下さい。
  kimonoparis@gmail.com
(選考が終わり次第責任を持って写真など個人情報破棄致します!

選考内容 (一名募集♪)

20歳から30歳位 (35歳以上で20代に見られます!は無し♪)
マダム可!

身長160~168cm位 洋服サイズSかMくらいの方

日本人女性で美しい日本語(敬語の出来る方)、フランス語を
有る程度理解しお食事・メニューなど説明できる方。

フランス企業との契約ですので滞在許可及び労働許可のある方!

体力気力有ります♪這ってでも来ます!系の元気な方是非ご一報下さい。

来週のイベントですので、決まり次第応募を打ち切らせて頂きます!!
身長・サイズ・滞在許可の種類・現活動内容・ご住所・電話番号・
写真付き全身像とお顔のはっきり見える物(最近のヘアースタイル)で送って下さい。

宜しくお願い致します!!

by kimono-de-paris | 2016-06-22 19:54 | イベント・着物ショー

フランス 夏祭りにて♪

夏の日を前に昨日パリのオペラ界隈で日本の夏祭りが催されました!!
(Facebookで告知しておりました♪)
最近頑張ってFBやらインスタなる物をバンバンUPしております。笑
お時間が有りましたら”着物でパリ”ご覧下さい。

夏祭りで演奏されたハーモニカの奈美さん&アコーディオン利恵さんの
コンサート素晴しい物でした!!
衣装打ち合わせが実は一番大好きな私です♪
何着ようね~、どんな場所?お客様層は?舞台の距離は?
などなど構想・妄想するだけで楽しいです!!

今回の奈美さん猫ちゃん柄、対する利恵さんうさぎさん柄。
浴衣と袴で赤と黒♪観ていて楽しいコンサートでした!
夏の間中コレでフランス地方周りしたいなぁ~~と夢が広がりました。
これからのご活躍も楽しみなアーティストさん達です♪
f0135666_2019323.jpg

パリ市オペラ界隈で沢山の浴衣姿がみれて楽しい一日でした。
会場にあった七夕さんの短冊に可愛いお願い事発見♪
微笑ましく思いました。私もかいたい!!

by kimono-de-paris | 2016-06-20 20:42

フランス着付教室♪ 

年度末が6月のフランス!
この時期結婚式・卒業式・年度末のイベントに加え
今年は九州への復興チャリティーと大賑わいのパリの6月♪
先週は大雨洪水でえらいこっちゃ状態でも有りました。。。

5月に先取り浴衣教室♪が楽しくて、ちょっと落ち着いたら7月に
親子・子供さんのみの浴衣教室開講します!!
一回二時間で習得可能。
通常25ユーロのお稽古代も親子割引35ユーロ。
(お子様6歳以上から お子様一人参加も可能 一人は25ユーロ)
サイズに限りが有りますが練習着浴衣一式貸し出し10ユーロ/人
手ぶらで来て下さっても大丈夫です♪

着物を揃えて着付教室ではなく、ちょっと着付を始めてから足りない物・
好きな物をゆっくり時間を掛けて買い揃えて下さいね!
結構 ”着物デビューしましたの♪” と親戚・実家に公表すると
アレコレ出て来たりもします。笑
f0135666_0282749.jpg

紋付袴姿のばぶ郎君と♪(本名バブーくん♪)
薔薇結びで髪飾りに生花薔薇で~~♪

by kimono-de-paris | 2016-06-14 00:50 | 着付け教室