<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Japan expo 2016 フランス着付♪

f0135666_22485177.jpg


年々加速するJapan expo!パリCDG空港の近くにある大きな展示会場に
フランスだけでなく世界中からコスプレ好きが集るビックイベント♪

今年はタレントさんが急遽来れなくなり当日モデルさん変更がありましたが
以前着物モデルをお願いしたり・着付教室に通って下さったりの
モデルさんで嬉し楽しのサプライズ♪又お会い出来て嬉しかったです!!

二日間同じ振袖を違う感じで着付けてみました♪
一日目は普通の振袖風、二日目は舞妓さん風に!!
早朝からのお支度と一日会場参加のモデルさん・スタッフの皆様
お疲れ様でした。



by kimono-de-paris | 2016-07-19 22:49 | イベント・着物ショー

フランスの卒業式♪

f0135666_235666.jpg


フランスの公立・私立には入学式も無ければ卒業式も有りません。。。
少しは親を泣かせてくれ~~!!と思います。
あ~~おーーげばぁ~~♪の”あお”の辺りで号泣、
結婚式の”たったたた~~ん♪”で感涙してしまう、あの感動が欲しい。

感動が欲しい親御さま、インタースクールや日本語セクションのある学校
・MBA国際スクールなど限られた学校にはやはりセレモニー(卒業式)が有ります!!
今年も呼んで頂けました♪セレモニーは着物で!!

朝、手ぶらで我が家に来て頂き着付けて折角なのでパリ撮影、そして
セレモニー会場へ♪(グレー紋付袴と薄ピンクのお振袖 着物でパリ貸出し)

郊外のご自宅へ、ヘアーメイクさんと出張しゆっくりお支度♪

皆様、ご卒業おめでとう御座います。

by kimono-de-paris | 2016-07-14 22:22 | 出張着付け

振袖に負けない!パリで浴衣♪

f0135666_13381749.jpg


お待たせ致しました!(だれも待ってない?汗っ)
今年は4月・5月と先立って行った浴衣教室!!又再開致しました~~♪
出張がひと段落しましたのでお好きな時間に一回来て見て下さいね。
予約制ですのでメールで何日の何時希望とご連絡下さい。
kimonoparis@gmail.com
平日10時~17時まで二時間選択して下さい。
(11時~13時などお昼挟んでも大丈夫です)
今週7月14・15・16日は出張が有りますので不可。

一回レッスン25ユーロ。(手ぶらでお越しの方は5ユーロプラス)
親子(小学生以上お子様)でお越しの方 35ユーロ
お子様のみ(小学生以上18歳未満 日本語でお稽古です!)20ユーロ

着物のお稽古始めたいけど敷居が高い!とお思いの方、
我が家には敷居もなければ玄関スペースも有りません♪笑
是非浴衣から初めてみて下さい♪

美容関係同業者の方お断りの初心者~中級・復活戦の方
対象です♪お気軽に御問合せ下さい。

by kimono-de-paris | 2016-07-11 23:34 | 着付け教室

ランコム&ソニア・リキエルのコラボパーティ in Paris

モデルの野崎萌香さんカリスマネイリストhana4さんをパリに迎えランコム&ソニアリキエルの新作コラボパーティがパリで有りました♪
日中パリ市内撮影と夜のパーティで同じ浴衣をどう変えるかが私の課題!
楽しかったです♪
萌香ちゃんとHANA4さんのインスタにパリ滞在がバンバンUPされ
私の地味なインスタをタグして下さったのでフォロー数がグングン上がり驚きました!!
最近FBだけじゃなくインスタなんて言うのも始めました♪
周りの皆さん有難う御座います、脱アナログ助っ人無しでは生きて行けません!笑

Lancôme japanの皆様、ヘアーメイクの小峰さま、
コーディネーター大塚さま有難う御座いました~~♪
楽しかったです!!
f0135666_14181019.jpg

by kimono-de-paris | 2016-07-11 14:16 | イベント・着物ショー