パリ撮影シーズン♪

フランスも夏時間に入り大分暖かくなりました♪
桜の季節になると日本人会や日仏家族会・お友達間でお花見の企画を
あちこちで聞きます。
パリ郊外南に位置するソー公園が主な場所!お弁当作って何度も私も行きました。
桜をバックに撮影も素敵かも♪といつも思いますが、飲んだり食べたりに夢中で
撮影兼お花見は無理かな~~。笑

十三参り撮影も10日 17日で行います♪晴れます様に晴れます様に!!
七五三の御問合せも週末希望の方が多いですので、ご希望日がある方は
お早めにご連絡下さい。

f0135666_572780.jpg

# by kimono-de-paris | 2016-04-04 05:22 | 七五三・十三参り

桃の節句洋風お茶会 ペニンシュラにて

この日の為に猛特訓をして着物で参加してくださった皆様、桃色のお洋服&ネールで
素敵にまとめて来て下さった方々本当に有難う御座いました♪
着物でお出掛けの機会をこれからも企画して行きたいと思います!!
目標があるとお稽古にも張りが出て私も嬉しいです。

沢山のケーキはお持ち帰り用に包んで頂き、お時間の許す方達でホテルのバーに
移動し泡泡で乾杯♪贅沢な午後のひとときを過ごしました。

f0135666_033095.jpg

# by kimono-de-paris | 2016-03-05 00:11 | イベント・着物ショー

出張着付料金 レンタル料金

出張は空きがあれば当日朝お電話・メール頂きお伺いする事も可能ですので
お気軽にご連絡下さい。お日にちが決まっている様でしたらお早めに!!
    kimonoparis@gmail.com

レンタル料金値下げ致しました!
下見・試着可能な方は15区教室兼自宅にお越し下さい。(平日)

f0135666_52739.jpg


フランス出張着付料金

パリ市内ゾーン1   80ユーロ 交通費込み
       (早朝・深夜はタクシー代別途)

パリ郊外ゾーン2  100ユーロ   交通費別途
    ゾーン3  120ユーロ     
    ゾーン4  140ユーロ
    ゾーン5  160ユーロ
         
      
フランス地方  200ユーロ 交通費別途
       (日帰りが不可能な場合は宿泊代別途)

ヨーロッパ圏内ご希望の方は別途御問合せ下さい。

着付け料金は老若男女・着物の種類・帯結び問わず一律料金です。

サイトに掲載されている着物等はイベント・着物ショーをメインにレンタル使用しておりますが個人でレンタルご希望の方ご相談お受け致します。

七五三など撮影でのレンタルは  100ユーロ
男性用紋付袴          150ユーロ
女性用             200ユーロ~300ユーロ
(保証金をお預かりする場合も有ります) 

着物・帯を自前で、荷物を減らしたく草履や着付け小物(帯含む)のみレンタルしたい!
も可能です。
小物レンタル20ユーロ~100ユーロ。

領収書発行・日本円精算可能ですので御問合せ下さい。


# by kimono-de-paris | 2016-02-16 00:02 | 出張着付料金 レンタル料金

桃の節句”洋風”お茶会の御知らせ♪

~桃の節句洋風お茶会~
3月1日 火曜日 15時~
パリ16区某パレス級ホテルのサロン・ド・テ にて♪

ドレスコードは”着物”もしくは”桃色グッズ”
(桃色スカーフ・桃色バック・桃色カーディガン・桃色ドレス・桃色ヒールなどなど
一箇所でも全身桃色でも可!!)

予算は50ユーロ程(サロン・ド・テにて個々現地清算です)

予約して居りお席に限りが有りますのでお早めにご連絡下さい。
kimonoparis@gmail.com 
f0135666_2242209.jpg


前回の和風お茶会 和楽さんにて和菓子講習会の様子です♪
(和菓子のお写真は前々回のクリスマスバージョンです。)
一月の和菓子講習会はどら焼きと練りきりお花シリーズでした。
映画”あん”がフランスでも上演され、和楽さんのどら焼き大人気です!!
私も初日に観に行って来ました。どら焼き食べながら観たかった。。。

f0135666_2242302.jpg

# by kimono-de-paris | 2016-02-14 22:46 | イベント・着物ショー

今年もやります♪ 十三参り!パリ

« 十三参り »とは、数え年十三歳の女の子が旧暦3月13日(現在は新暦で3月13日~5月13日)に仏様から知恵と福を授かる風習。この日より本断ち(大人同様の仕立て着物)を身に纏います。
十三詣り、知恵詣り、智恵貰いとも言います。
男の子は13歳で元服を祝う。

地方によって風習は異なりますが、最近では小学校の卒業式に紋付袴・振袖を着る子供
が増えているそうです。
海外に住む子供達にも日本文化・伝統を引き継いで行き、着物に親しんで貰いたい
と企画しております。

前回は日にちを決めイベント化しましたが、今回はご希望があればお好きなお日にちで
行います。12~14歳位の女児対象です!

         ~十三参りお子様 特別料金目安~
着物レンタル         100ユーロ~
着付け代            60ユーロ
ヘアーセット        60~80ユーロ
メイク           60~80ユーロ
撮影代            200ユーロ~


着物の種類問いませんので、お母様・おばあちゃまの思い入れの着物で是非!!
着物有ります!ヘアーメイクご自分で!ご家族知人の一眼レフで!!お母様の着付けで!
是非記念に着物写真残して下さい♪ 家族皆で撮影も!!

~アドバイス~
七五三・成人式撮影と違って年頃の女の子ですので、一人で恥ずかしい・・・
と言う場合はお友達2~3人と撮影すると喜ばれます♪
無理強いなく~~~


着付けだけのご依頼でも、ヘアーメイクさん・カメラマンさんご紹介だけでも可です。
       お気軽に御問合せ下さい。
       kimonoparis@gmail.com
       レオッタ香奈



f0135666_1649154.jpg


アレクサンダー三世橋を振り返らず渡って貰いました!!
沢山の知恵・福が授かりますように♪

# by kimono-de-paris | 2016-02-06 16:26 | 七五三・十三参り

Maison&Objet PARIS 2016

インテリア界のパリコレ!Maison&Objet フランス国際見本市♪
22日~26日の本日まで開催されておりました。
今回の目玉はなんと言っても有田焼400周年!
記念プロジェクトのスペシャルゲストクリエイター佐藤可士和様・悦子様ご夫妻、
佐賀県知事様も来仏されて会場入り!!
悦子様は2010年村上隆氏のヴェルサイユ宮殿パーティでも
着付を担当させて頂きました。

益々お美しい悦子様♪きものサロンのモデルさんでも登場する程お着物姿も素敵です!
アレも!コレも!?と私が目にする商品や企業マーク殆ど可士和氏作。
素敵なお二人に又会えます様に~~♪

f0135666_1171927.jpg
f0135666_117686.jpg
f0135666_116531.jpg

# by kimono-de-paris | 2016-01-27 01:18 | イベント・着物ショー

成人おめでとう御座います♪

日本では昨日成人式でしたが、お写真のマドモアゼルちゃん達は
年末のクリスマスバカンスを利用してパリ入り♪
着物でパリ撮影会をアレクサンダー三世橋で行いました!
高校の卒業式でも着付を担当させて頂き、今回で二回目のお客様♪
益々綺麗になって素敵な大人の女性の仲間入り!!
成人おめでとう御座います♪

七五三も三歳と七歳と節目節目に担当させて頂くと感慨深い物があります。

2016年4月 久しぶりに”十三参り”企画します!!

1月19日着物でパリの新年会、今年も和楽さんで行います♪
今年はノンアルコールで和菓子教室です!!
定休日貸切りで、和楽の村田さんに和菓子教室をして頂き、その後お抹茶・和菓子試食
和菓子お持ち帰り6個付きです♪
生徒さん対象です、お席後2席です。ご興味のある方お早めにご連絡下さい

f0135666_2347205.jpg

# by kimono-de-paris | 2016-01-12 00:10 | 帯結びバリエーション

2016年も宜しくお願い致します。

f0135666_0282726.jpg

f0135666_0284438.jpg


今年第一弾は男性袴から♪
イベントやパーティで紋付袴や着流しの男性を見かける事も多々有ります。
スーツ姿もいいですが、グーンと男性度UP!
”おおーーサムライ!!”とフランスの方が興奮するのも良く分かります♪

昨年の巨匠北野武さまの着付けは未だに忘れられません。
(なにやら実家の玄関にその時の写真が飾ってあるらしい。。。笑)

”振袖マダム”キャンペーンマダムですが、今年から紋付袴ムッシュの宣伝も
しようと張り切っております♪
本年も”着物でパリ”宜しくお願い申し上げます。

# by kimono-de-paris | 2016-01-11 00:45 | 男性用紋付袴

2015年も有難う御座いました♪

今年も沢山の方に出会い、色々なパーティ・展示会・結婚式・七五三等
に呼んで頂きました。
手帳を頼りに振り返ると楽しい想い出が巡ります♪どれも私の宝です!
沢山の想い出に囲まれて縁側でお茶飲んでるだけで幸せな将来が来ます様に
今を頑張りたいと思います。

出張着付は当日朝お電話を頂いて出掛ける事も有ります、半年先ですが
埋まっていることも有ります。メールでお気軽に御問合せ下さい。
出張料金は老若男女・着物・帯結び問わず一律料金です。
お好きなお着物で、ご希望の帯結びを御依頼下さい♪



f0135666_1425652.jpg


楽しいクリスマスと良いお年をお迎え下さい♪
2015年も有難う御座いました!!

# by kimono-de-paris | 2015-12-21 06:25 | 出張着付け

着物でパリ 感謝祭♪有難う御座いました!

f0135666_1516537.jpg
f0135666_15154966.jpg


沢山の方にお着物で来て頂き、串かつ凡さんの店内とても華やかでした!!
伊藤シェフの心の籠もったお料理で、フォアグラポアレ・トリフ・天使の海老などなど
予算ぶち切りで高級食材を提供して頂きました♪

和をイメージした作品!見せるポイントやバランスの作り方など
とても丁寧に解説して下さいました。

浜野孝史氏・三国富美子氏の演奏も素晴しく、自分のデモを一時忘れ聴き入って
しまいました!

帯結びショー、自分が一番楽しかったです!皆様のお召しになったの帯での飾結び。
限られた時間内で、どんな帯が来るか?
質感と柄を見ながら、違いが出る様にお太鼓系・たて矢系・文庫系・創作系
ランダムに結んでいきました。

着物を着る機会・観て頂く機会をこれからもお客様・生徒様と作っていけたらと
思います。沢山の方に有難う御座いました!!!
着物でパリ レオッタ香奈

# by kimono-de-paris | 2015-12-07 15:40 | イベント・着物ショー

着物でパリ 感謝祭♪最新版

f0135666_1934896.jpg


       イベントの御知らせ変更版です!

バイオリニスト二名に増えました♪ 
曲目もバラエティー豊かに、前半のデモンストレーション中
贅沢にすべてバイオリン生演奏です!楽しんで頂けたら幸いです♪


着物でパリ主催”感謝祭”!!お花とシャンパンとお食事にバイオリン生演奏、着物有りと
自分が観たい・聴きたい・食べたい物を混ぜ込んだお勧めのイベントです!!




日時     12月6日 日曜 12時~16時

場所     串かつ凡 パリ支店
       24,rue Jean Pierre Timbaud 75011 Tel 01.43.38.82.27
          
参加費    100ユーロ(要予約・前金制)


プログラム  
     1. シャンパンとアミューズメントブッシュでお出迎え
       
     2. お着物参加の方の帯で飾り結びショーを三国富美子氏のソロ演奏と共に♪
        (お太鼓結びを飾り結びに♪ 帯に自信の無い方は着物を着て
         帯を持参頂ければ会場で結びます♪)

     3. 巴里フローリストお花のデモンストレーション
       浜野孝史氏のソロ演奏と共に。

     4. 世界で活躍ヴァイオリニスト浜野孝史氏・三国富美子氏によるデュオ演奏
        (演奏内容は当日のお楽しみです♪)

     5. 串かつ凡パリ店長 伊藤聖一シェフ による当イベント用特別メニュー

     6. ウェルカムドリンク~デザートまで 5種類のシャンパン を堪能して頂きます


  
なお、参加者は女性のみです♪大きな女子会、心ゆくまでお楽しみ下さい!!
お一人参加の方が多いですので気兼ねなくお一人でお越し下さい♪
もちろんお友達とでも大歓迎です!!

  お問合せ・ご予約先
  着物でパリ  レオッタ香奈  kimonoparis@gmail.com



Facebook 着物でパリ に出演者紹介・お店紹介・ヴァイオリン演奏内容など
詳細を随時UPしますので、着物でパリ Facebook も併せてご覧下さい♪

# by kimono-de-paris | 2015-12-01 01:46 | イベント・着物ショー

パリのイベントの御知らせ♪

暮れも押し迫ってきました! 物騒な事件がありましたが少しづつ静けさを取り戻し
普通の生活を送っております。
自宅待機令が発せられても、ジッとして居ないのがフランス♪
私の人生・生活をテロに振り回されてたまるもんですか!!と
珍しく一致団結しているフランス国民。ガンバレフランス!!

クリスマス・年末に向けてイベント情報が続々入ってきました!
生徒さん・お客様関係の物だけちょっとご紹介します♪

12月2日(水曜)18時半~ ハーモニカ
ハーモニカ演奏家 NAMI MIYATA氏
ピアノMasaharu KONDO氏との共演♪
Théâtre de l'ile saint Louis 39 quai d'anjou 75004
予約TEL 01.46.33.48.65



12月5日(土曜)18時~ 
モーリス・ラヴェル(1875~1937)生誕140年を記念して
メゾソプラノ 林千恵子氏 ピアノ Hélène Rusquet
105,Rue Raymond Poincaré 92000 Nanterre(Chez mayumi)
予約TEL01.47.25.72.34


12月6日(日曜)12時~ 着物でパリ 感謝祭 
バイオリン演奏家 浜野孝史氏・三国富美子氏
串かつ凡さんにて ryukubota氏のお花のデモと着物帯結びショー
要予約 kimonoparis@gmail.com


12月17日(木)~20日(日曜) 石垣焼き窯元展示会
Carrousel du Louvre  ルーブル美術館地下 カルーセル・ドゥ・ルーブルSNBAにて


個々詳細は着物でパリFacebookにて紹介しております♪

11月26~30日 日本雑貨市 中部地方編
25 rue Duvivier 75007 galerie planete rougeにて本日明日のみの週末
串かつ凡さんのお弁当販売有り! こちらも楽しみです♪

# by kimono-de-paris | 2015-11-28 16:50 | お知らせ&趣味

着物でパリ感謝祭 御知らせ♪

f0135666_22321314.jpg


頑張る、ガンバレ、がんばろう!パリ♪
暗く悲しいNEWが続いておりますが、生きている限り生活は続きます。
ご飯を食べ、仕事をし、楽しみがなくては人生勿体無い!

写真は昨晩のエッフェル塔!観光客だけじゃなくフランスの方達も
写真を撮りに集ってました!
トリコロールカラーのエッフェル塔見てたら元気になりました♪

教室も出張も通常通り行っております♪

12月6日の感謝祭に向けてスタッフ一同頑張ります!!
当日までお席キャンセルお受けします、お席に空きが出るかもしれませんので
ご興味のある方は当日朝までに着物でパリにご連絡下さい。

御問合せ先   kimonoparis@gmail.com

# by kimono-de-paris | 2015-11-19 22:51 | イベント・着物ショー

パリで七五三 2015年 その二♪

パパさんプロカメラマンの外撮影の写真が届きました♪
ある日の週末、眩しい位の快晴!!絵葉書みたいで素敵。
男の子5歳可愛いです!!ちっちゃい恋人と綺麗なママの後ろ姿に
パパさんカメラマンの愛を感じます♪

f0135666_2355987.jpg


結婚式・七五三色々なシーンでの撮影(外撮影・スタジオ・ご自宅など)可能です。
御問合せは直接 桂子さん・Stéphane BARREAUさん 宛てに日本語でお願いします。

       メールアドレス  sb@visionsb.com

# by kimono-de-paris | 2015-11-05 23:07 | 七五三・十三参り

2015年のパリで七五三♪

今週末の土曜夜(24日日曜早朝ですが)夏時間が終わります!

日照時間が少なくなり日の出が8時過ぎと暗~~い季節に突入します、
だからクリスマスの飾り付けやらシャンゼリゼのライトアップをハデにするんだなぁと
ここ数年しみじみ思います。

ホテルのロビーでクリスマスの飾りをバックに七五三と言うのも有りました!
お兄ちゃんの七五三の時べべちゃんだった弟君の七五三も有りました!
折り紙貰ったり、ほっぺにちゅーして頂いたり役得!
健やかな成長を祈っております♪

f0135666_2324244.jpg


今年の七五三、パパさんがカメラマンと言う5歳男児君!

一家揃ってお祝いで着物を着て、黒紋付姿のパパさんがお子さんと奥様の室内撮影
をするという素晴しい光景を目にしました!!
その後パパさんは着物を脱いで外撮影に出掛けたのであります。
後日お写真を見せて頂くのが楽しみです♪ 次回へ続く~~~


# by kimono-de-paris | 2015-10-20 16:44 | 七五三・十三参り

2015年 凱旋門賞!

f0135666_17231456.jpg


凱旋門賞今週末になりました!
今年は日本馬の参戦が無くちょっとがっかり、例年のお客様に会えないのも寂しいです。
そんな中、数年ぶりに訪仏するお客様からのご連絡嬉しい限りです♪

帯替えシリーズの写真を掲載しました。
同じ着物で同じ帯、結びを替えたり小物を替えたりで
着物沢山持ってます!的カモフラージュ!!笑

パリに居りますと着物一枚持ってて良かったと思うシーンが多々有ります。
格や値段に関係無く、華やかなお着物をお勧めします♪



# by kimono-de-paris | 2015-10-01 17:44 | 帯結びバリエーション

日本舞踊 藤間裕凰 南仏Vallauris公演♪

2015年Japan フェスティバル今年で8回目を迎えるほど親日家の
Vallauris街!
カンヌ駅の隣に位置し、ピカソが”平和と戦争”の作品を描く為過ごし
一点のみですがこちらの作品がヴァロリス街ピカソ美術館に展示されてます!

前夜祭のメインを飾った藤間裕凰先生の日本舞踊三演目大好評でした♪

開始時間が押したり、市の役員のお話が長かったりで突然中休みが
なくなっても笑顔の藤間先生!踊りきりました♪

三演目の早替り衣装替え、中休みが有ると余裕をかましていたので
アドレナリン三か月分出ました!!笑
最後は写真を撮る余裕もあってめでたし♪めでたし♪の舞台でした。

さあ、燃え尽き症候群に掛かからぬ様に次の準備です!!
来週は”凱旋門賞”です。
そして12月6日の着物でパリ主催イベントの準備も始まります!!
お楽しみに~~♪




f0135666_21451710.jpg
f0135666_2145240.jpg

# by kimono-de-paris | 2015-09-28 21:46 | イベント・着物ショー

南仏Vallaurisにて♪ 日本舞踊”藤間裕凰”舞台

イベントのお知らせです。

JAPAN AUREA 8eme FESTIVAL MANGA ET CULTURE ASIATIQUE
(↑クリックするとサイトに飛びます)
漫画と文化の祭典、カンヌの隣街Vallaurisにて9月26日・27日行われます。
*注意*観光局の演目案内 日本舞踊がkabukiと表示されて突っ込み所多いのも
面白い所です♪

前夜祭の25日金曜日夜20時日本舞踊藤間流’藤間裕凰’先生の踊りで幕開けです!
着物でパリ着付けで同行させて頂きます。
三演目有りますので早変りでの衣装変え久しぶりでドキドキします♪

ヴァロリス村にはピカソ美術館も有り、カンヌの隣り!!
皆様是非お越し下さいね♪

# by kimono-de-paris | 2015-09-15 21:48 | イベント・着物ショー

七五三着物♪

秋が一番パリらしいと思います。
マロニエの落ち葉、マルシェに並んだきのこ類、なんと言っても暑くてロゼや白が
主流だったテーブルの上に赤ワインがのったこの光景!!私は秋が大好きです♪

さて話題は着物に移りますが、9月は単衣で勝負ですがぐっと気温が下がり
ちょっと寒い時は袷の方がいいですね。20度を切り(朝晩は10度切る時もあります)
暖房が入らない今が一番寒いかも!!

11月が七五三の季節ですが、外撮り撮影希望の方は暖かいうちをお勧めします!!

f0135666_2346345.jpg

f0135666_22524275.jpg

# by kimono-de-paris | 2015-09-05 00:04 | 七五三・十三参り

パリ グランパレにて展示会の御知らせ♪

f0135666_7121990.jpg


夏の間ブログアップ怠っておりました!!早いものでもう9月です。
芸術の秋9月は素敵な展示会が目白押しと南仏Vallaurisでのイベント仕事で
ワクワクしております♪

素敵な展示会の一つ!!
石垣焼窯元様 9月11日~15日グランパレにて出展されます。

着物でパリ特注の帯留めと指輪、パーティ会場で必ず何処の?と聞かれます!
美しい石垣島のブルー、是非この機会に皆様も会場にお足をお運び下さいね。

# by kimono-de-paris | 2015-09-03 22:08 | お知らせ&趣味

絽で勝負♪

f0135666_4465693.jpg
f0135666_4463314.jpg


真夏日のパリ!今週~来週30度を越える日が続きます!!
今年は猛暑になるか?冷夏になるか?さっぱり当たらない天気予報ですが
やっぱり見てしまいます。。。

単衣と藤の絽訪問着・何本か夏帯を購入し、夏のパーティ・結婚式に
コーディネートに忙しい今日この頃です。

下着・長襦袢・絽着物と重ねるのでタンクトップやサマードレス
の様に涼しい訳では有りませんが、見る人を楽のしませ涼しげに見せる絽♪
着るのも見るのも大好きです!!

# by kimono-de-paris | 2015-06-27 04:57 | 着物

巨匠 北野武さま 受勲賞ランスにて♪

6月12日ランスにて受賞式(シャンパーニュ騎士団より名誉侍従受勲)で
巨匠北野武様の御着付担当させて頂きました!
(↑↑↑ クリックすると新聞の記事に飛びます)

裏方で写真はご法度と知りながら写真をお願いし一緒に撮らせて頂きました!!感涙
スタッフの皆様本当に有難う御座いました!!写真は家宝に致します♪
素敵でした!男前でした!優しくテレビ通り面白い方でした!

”うん、いいね♪”と仰って頂いた時倒れるかと思いました。
手が震えました~~~

# by kimono-de-paris | 2015-06-14 19:55 | イベント・着物ショー

奇跡の海 inパリ ユネスコ展示会

f0135666_2241878.jpg


フォトアーティスト伊藤昭義氏(クリックするとサイトに飛びます)ユネスコパリ本部 
”奇跡の海 Miracles Under the waves展”のお知らせ。
6月1日~12日まで開催しております。(土日はお休みです!)
入場無料です(身分証明書必須!)

是非足をお運び下さい♪


6月8日は世界海洋の日!各国の要人がユネスコパリ本部に集います。
(↑↑↑クリックするとユネスコサイトに飛びます)
”着物でパリ”裏方で会場が華やかになる様頑張ります♪


# by kimono-de-paris | 2015-06-05 19:41 | イベント・着物ショー

Expo世界ガス会議 日本ブースにて着付け♪

今回のEXPO会場はガス・電気・次世代エネルギー専門の方向けEXPO。
6月5日金曜日まで開催されております。

日本ブースでの受付の方達の着付けで呼んで頂きました!
期間中日替わりで着物・帯・帯結びが替わります♪
”おまかせ”で御依頼頂いた信頼を裏切らないよう最終日まで
張り切ってお仕事させて頂きます!!

f0135666_5455749.jpg

# by kimono-de-paris | 2015-06-03 05:56 | イベント・着物ショー

2015年 カンヌ映画祭にて♪

今年も呼んで頂きましたカンヌ映画祭!!願えば叶う♪、、、念力で?

着物着ようと思って!と言って下さったお客様に私の願いが届いたと信じております!!

前日夜まで大企業様の大パーティがパリで有り、某美術館やらナイトクラブなどなど
あちこち三日間貸切のゴージャスなイベントもありまして私もやる気満々気分ルンルン♪
そのテンション高いままカンヌ入りしました。

夜のパーティにもお声を掛けて頂き普段着のまま参加させて頂きました。感涙
先月から”Facebook 着物でパリ”始めました♪ 検索してみて下さい。
https://www.facebook.com/kimonodeparis?ref=hl

又来年も行けます様に~~!!必願

f0135666_0123163.jpg

# by kimono-de-paris | 2015-05-21 00:39 | イベント・着物ショー

勝負の菖蒲♪

端午の節句も終わりましたね!5月と言えば菖蒲♪
”しょうぶ”と読みますが、我が家の着物はあやめちゃんと呼びます。

あやめちゃんの帯がない!!と数年悩んでおりましたが、先日出した袋帯が
半分赤紫、半分青紫なのに今更気づきました。。。笑
普通に巻くと桜柄の赤紫が出ます。(上)
逆回転で巻くと欲しかった青紫だ出た~~!!(下)

着物と合わせた写真は色がはっきりしませんが、青紫です!!
出て欲しくない桜柄も隠れてめでたしめでたし♪

f0135666_1142893.jpg
f0135666_1141034.jpg

# by kimono-de-paris | 2015-05-12 01:15 | 着物

ギメ美術館 Expoのお知らせ

本日15日~ギメ美術館にて お能や歌舞伎・東南アジア・中国などなど
各国の伝統衣装が8月31日まで展示されます。

二日に渡りプレオープニング・プレスパーティでお客様の着付を担当させて頂きました。
能楽師岡庭先生(お衣装をギメに貸出し)も会場入りされ一緒にお話&写真を
撮らせて頂きました♪
    各国の素晴しい民族衣装が観れますので是非お足をお運び下さい♪

f0135666_22182312.jpg

   美しいお着物姿をお客様の許可を得まして掲載させて頂きました。
   当日カメラが美術品よりお客様に向いておりました!!

# by kimono-de-paris | 2015-04-15 22:30 | お知らせ&趣味

お色直しの振袖♪

桜色桜柄の”清楚なお嬢さん風”振袖♪
 
華やかな今風お柄でない落ち着いた感じが気に入りまして購入!
大人婚でゴージャスお引き振袖のお色直しにピッタリ!?前回の日本出張で使用しました。

帯も桜柄でまとめ青を挿し色にした一枚目と赤の挿し色で同系色っぽく合わせた二枚目。
伊達衿を変えると小物の選択肢が広がり面白きかな♪
f0135666_23191343.jpg
f0135666_23192645.jpg

# by kimono-de-paris | 2015-04-08 23:35 | 着物

パリも桜の季節♪

パリもあちこち早咲き桜満開♪
まだまだコートは手放せませんが春ですね~~。

先日プランタンのオペラ本店に行ったら外観が真っピンクになっていて驚きました!
黒・グレーばかり着ている冬に別れを告げて、ピンク買いなさい!と言うかの如く。。。

やっと覚えた写真加工!で一枚の”桜色桜柄ちゃん訪問着”を、帯替え・小物変えで
沢山写真をUPしました!!
友人に自慢したら、今まで出来なかったの?と笑われました。。。
アナログ星人に余り多くを期待しないで下さい・・・笑

f0135666_18401495.jpg
f0135666_184007.jpg

# by kimono-de-paris | 2015-03-26 19:43 | 着物

今着ないでいつ着るの!梅ちゃん柄♪

季節は早取りして着る物よ!過ぎた季節は野暮よ!と、昔お師匠様に教わった。

先月日本で梅・桃・早桜(熱海桜)のお花見を楽しんで来たので、慌てて梅ちゃんを
出しました。笑
淡い色の訪問着なので、お花とお花で喧嘩しない様に花柄ではない薄色名古屋帯と
お気に入りの石垣焼き帯留めと♪
お家でお花見を楽しむ今日この頃。。。。



f0135666_17283788.jpg


f0135666_17285699.jpg

# by kimono-de-paris | 2015-03-13 17:44 | 着物