キリンビバレッジCM撮影 衣装・着付担当着物でパリ♪

裏方ですのでもちろん名前や顔が出る事は有りませんが、
沢山の方に見て頂けるだけで嬉しい雑誌やテレビのお仕事♪

キリンビバレッジ ファイア カフェデリ クリーミー宇治抹茶ラテ←クリックすると観れます♪

f0135666_53063.jpg


可愛い可愛いモデルちゃん達。何度も何度も撮影を繰り返す集中力が素晴しい!
撮る方・撮られる方の職人根性に頭が下がりました。
楽しい想い出有難うございました!!!

# by kimono-de-paris | 2014-03-24 05:35 | イベント・着物ショー

紋付袴 お好きな組み合わせで♪

着物一枚・帯三本、小物でこちょこちょイメージチェンジ♪と女性着物ならぬ男性着物も
帯替え・羽織袴替え・羽織紐替えて自分流に着こなしをして頂きたい♪

海外に居る方が着物を着る機会が多くなりました♪
少ない着物でなんとか着回し!!
f0135666_6165343.jpg


f0135666_617640.jpg


f0135666_6171733.jpg


男性着物のデモンストレーションがしたいなあ~~と思う今日この頃♪
海外在住企業様、新作発表会男性着物で如何ですか♪

# by kimono-de-paris | 2014-03-24 05:02 | 男性用紋付袴

男児袴♪ 七五三用

男性物が続きます♪(ちょっと違う話題で) 七五三用五歳児の袴!!

撮影時は仮面ライダーやウルトラマンにでも変身したかの様にポージングしてくれる
5歳男児はメロメロになる位可愛い&凛々しい♪
袴は行灯袴(スカートタイプ)なのでおトイレも楽です。
着物は又後日紹介します。


f0135666_1913138.jpg


今週お天気の良い日が続き過ぎて、パリは大気汚染レッドカード!
3月16日(日)まで公共機関バス・メトロ等無料です!!


3月30日(日)から夏時間になります。撮影シーズン到来♪
七五三や記念撮影、気軽にお問い合わせ下さい。


# by kimono-de-paris | 2014-03-14 23:47 | 七五三・十三参り

男前!な家のマネキンさん♪

いい男だね~~、男前だね~~!!御奉行様みたいだね~~♪ と褒めちぎる。
家のマネキンさん伊達男に変身!笑
桜並木を一緒に歩きたい!と妄想に駆られるくらい良い色の濃いグレー。

f0135666_16551678.jpg

手持ち着物が少ない分、羽織紐を付け変えたり・袴の色を変えて
ちょっと変化を楽しんでみました!
          まずは紋が金なので金の羽織紐と。

f0135666_16555292.jpg

          新郎さん風”白の羽織紐で♪


f0135666_16554091.jpg

     若旦那風ビーズの羽織紐♪ くるくるっとマフラー巻いて街中散歩も素敵!
            
f0135666_16552968.jpg

      
         着せ替え編、次回は袴に続きます♪ 

# by kimono-de-paris | 2014-03-12 17:15 | 男性用紋付袴

男性袴♪

寒桜満開のパリ!フランス各地暖かく、今年はアブリコットや桃なども早咲きで農家の人がどうなる事やらと心配するほど全体の開花が早いです。

日本は卒業式シーズンですね!
袴を穿くのは成人式と結婚式くらいでしょうが、着流しでふらっと歩いて頂きたい物です♪

さて袴のご紹介です♪
からしゴールドの紋付があれば銀シルバーも欲しい!と昨年から狙っておりました。
着物は後日紹介しますが、まずは袴!!
全体シルバーだとちょっと白っぽくNGですが、ぼかしで下に行けば紺が強くなれば
着物にも合わせやすいかなと♪
羽織紐も増やしたので、来週から組み合わせを替えてコーディネートしてみます。
楽しみ♪楽しみ♪出来次第ブログにUPします。

f0135666_4571633.jpg

# by kimono-de-paris | 2014-03-10 05:05 | 男性用紋付袴

Expo KAIKO ~皇后様のお蚕パリ展~

パリ日本文化会館にて本日2月18日より4月5日まで皇后様のお蚕展が開催。
早速初日に行って参りました♪日本からのプレスも多かったです!

日本人以上に絹への憧れが強いフランス人マダムが会場所狭しと居りました!
明日19日18時半~皇室のご養蚕と日仏交流”講習会がありますので
興味のある方は日本文化会館にご予約ください!
01.44.37.95.95

f0135666_132071.jpg

皇后様がお召しになった絹のドレスや天皇陛下様が幼少の頃お召しになったお着物も
展示されており、うっとりと時を忘れて見入っておりました。

f0135666_1322473.jpg

香を焚きしめるお道具を初めて見ました!時代は遡り源氏物語を想像。

f0135666_1324089.jpg

長生きはする物です!皇后様直筆の御歌を拝見させて頂きました。
書けなくともせめてかな文字が読める人になりたい・・・。涙
(横の現代日本語を読み、フランス語解説で意味を知る。寂しい気持ちになりました)

王様の首を切ってしまった国の人達に、皇室はどう映るのか?そんな所も興味深い
展示会でした。

# by kimono-de-paris | 2014-02-19 02:00 | イベント・着物ショー

菖蒲(勝負)着物♪

おめでた物が大好きです♪験を担いで勝負着物の菖蒲柄。
鶴や宝尽くしなど着ているだけで幸福が寄って来そうではないですか♪

普段着で着る事が少なくなったので、一枚の晴れ着をとお考えの方は
是非”おめでた柄”をお勧めします♪
オープニングパーティーや結婚式などなどお祝い席に是非どうぞ♪

f0135666_495395.jpg


ほっと一息の二月です。バタバタしていて一月は着付教室も限られておりましたが
二月のバカンス明けから又普通に戻ります♪
春から始めたい方是非お待ちしております!!

今年の”着物でパリ新年会”はパリの和楽さん貸切で行いました。
美味しいお弁当にお抹茶・和菓子で盛り上がり、参加して下さった皆様・和楽の皆様
有難うございました♪

# by kimono-de-paris | 2014-02-17 04:26 | 着物

本日最終日 Dento-Hause展

日本の伝統工芸品の技術を用いた作品の展覧会”DENTO- HOUSE展”
本日2月1日最終日です。

初日のオープニング、デザイナー服部一成先生、中村至男先生の袴姿素敵でした!
 
※場所  Galerie YOSHII PARIS
     8,AVENUE MATIGNON 75008 PARIS
f0135666_23193559.jpg

# by kimono-de-paris | 2014-02-01 23:20 | 男性用紋付袴

DENTO-HOUSE展示会のお知らせ

日本の伝統工芸品の技術を用いた作品の展覧会”DENTO- HOUSE展”
がパリのギャラリーにて開催されます。
初日のオープニングにてデザイナー服部一成先生、中村至男先生が皆様をお迎え致します。

※日程  1月27日~2月1日 
※場所  Galerie YOSHII PARIS
     8,AVENUE MATIGNON 75008 PARIS

着物でパリ衣装・着付で担当させて頂きますので、パリの皆様是非起こし下さい。

# by kimono-de-paris | 2014-01-25 00:00 | イベント・着物ショー

未生流家元 和田高甫先生のパリ展示会

華道家(未生流家元)和田高甫先生のパリ展示会のお知らせです。
着物でパリ着付を担当させて頂いております。

場所   19、Rue Paul Fort 75014
一般公開  2月23日木曜日 16時~ 25日まで。
詳細はこちらをクリックして下さい。



f0135666_02319.jpg

# by kimono-de-paris | 2014-01-23 00:11 | イベント・着物ショー

2014年も宜しくお願い致します♪

まだまだクリスマスの飾り付けが抜けないパリの街!
昨日から始まったソルドでも、クリスマス用品が売られているのでつい来年の飾りに買っておこうかな?などと考えてしまいます。

初売り振袖着付け&飾り結びショーと新年早々楽しいお仕事を頂きました!
今年も幸先良し♪
成人式撮影・結婚式とおめでたい仕事が続くたび、この仕事を始めて良かったと
思います!今年も沢山の方にお会い出来る事を祈っております。
f0135666_119939.jpg


鶴が舞うおめでた訪問着と菖蒲(勝負!)柄の振袖です♪
亀柄の帯が欲しい今日この頃・・・・。

# by kimono-de-paris | 2014-01-10 01:35 | イベント・着物ショー

2014 仕事始めはデモンストレーション♪

今年のクリスマスは十数年ぶりにパリで過ごします!!

クリスマス・年末年始もご依頼があれば仕事を♪と思っていた矢先、メガネのパリミキ様から年明け2日・3日の初売りでの振袖着付けのご依頼を頂きました!!

1月3日金曜は17時~18時”帯”だけになりますが、飾り結びのデモンストレーション
を店内で行います。

皆様お誘い合わせの上是非オペラ通りのパリミキ店に起こし下さい♪


お着物でご来店頂いた方にお店からメガネ割引ぽち袋をプレゼント!

PARIS MIKI
33、Avenue de l'opera 75002 Paris





年末年始”成人式”の撮影も行っておりますのでご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。        kimonoparis@gmail.com

# by kimono-de-paris | 2013-12-21 23:10 | イベント・着物ショー

着物でパリ 2013

今年も色々な方にお世話になりまして有難うございました!
七五三から十三参り撮影企画・結婚式で着付けを担当させて頂いたり、会場だけではなく個人宅での着付けデモンストレーション、一番の想い出は星付きレストラン貸し切っての振袖ディナーショーでした。
Expo会場や企業さんのパーティなどなど着付けだけではなく企画のアドバイスで参加させて頂き有難い事です!

着付け教室に来て下さる方も多彩で、出会う方から良い刺激を頂き私も成長・進化出来ました。
2014年も皆様に幸多き一年で有ります様に♪

f0135666_144099.jpg


着物でパリ”新年会”一月上旬企画しました!!!
生徒さんで参加ご希望の方ご連絡お待ちしております♪

有難うございました!!
満席になりましたので新年会参加希望は締め切らせて頂きます!
着物でお出掛け企画続けて行きますので、次回にご連絡下さい♪

# by kimono-de-paris | 2013-12-11 20:51 | 帯結びバリエーション

年末年始のご予約お早めに♪

ハロウィーンの飾り付けも無くクリスマスモード突入のパリ!
10月終わりにショーウィンドーやスーパーの陳列棚にサンタさんが並ぶ!!
なんとも季節感が無く寂しい気分です。。。。と呟きながら、
うさぎ好きな我が家は一年中パック(復活祭)のうさぎグッズが飾られてます。苦笑

本日の着物は秋・冬を存分に感じて頂ける渋~~い訪問着♪
小物をあずき色やぶどう色で明るくしてみましたが、最後は黄色・ゴールドで
落ち着きました。
f0135666_193990.jpg

忘年会シーズン到来!出張着付ご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい。
クリスマス・新年会に向けて着物でパリ着付け教室も頑張っております!
着物が手元に無い方も練習着貸出しがありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

         kimonoparis@gmail.com

# by kimono-de-paris | 2013-11-05 19:30 | 着物

イベント盛り沢山のパリ♪

早くも10月!七五三撮影・パリコレ関係パーティ・日仏文化会館の金沢特集・Salon Zen・杉本先生の文楽などなど盆と正月とクリスマスが一度に来た様な”毎日が祭り”状態でワクワクしております♪
美しい物を見るというのは(見れるというのは!)なんとも贅沢の一つ。
着物姿の女性は国宝です!(あっ、男性もですね)
一人一人が日本文化大使と言っても過言では無い!箪笥に眠っている着物をもう一度出してみましょう♪

お花(着物)とお花(帯)でかち合うかな?と思ったけど、種類は違えど大きさと色が同じでこの組み合わせも面白いかなと♪
f0135666_431159.jpg


イベントが続き教室の選択肢が少なくなっておりますが、21日以降通常通りに
なりますのでお問い合わせ下さい。

# by kimono-de-paris | 2013-10-03 04:58 | イベント・着物ショー

おめでたい席に着て行きたい着物♪

フランスは新学年・新学期の9月です!涼しくなったと思ったら突然33度に上がり
翌日23度に下がる。。。なんとも気温差が激しい日が続きます。
片付けた扇風機を再度出して着付け教室再開、来週からは流石に出番は無いと思いますが・・・。

日本からやって来た着物紹介です♪鶴が飛び立つおめでたい訪問着。
新郎新婦のお母様は通常黒留袖ですが、パリの結婚式なら訪問着でも素敵です♪
鶴柄着物に亀の帯はないか?と欲望は尽きないのである・・・・。
f0135666_434810.jpg

       飾り結びにすれば大人婚の花嫁様の衣装にも♪
f0135666_4342181.jpg

着付け教室、9月中旬から時間帯変更になります。
今現在平日10~12時のクラスですが、午後時間に移行する曜日が
あります。決定次第またご連絡させて頂きますので宜しくお願いします。

# by kimono-de-paris | 2013-09-07 04:55 | 着物

おしゃれは足元から♪

8月後半になり閑散としていた住宅街もようやくパリジャンが戻ってきました!
ボンジュールの挨拶の後は、必ずバカンス話になります♪笑
暑い!暑い!と騒いでいるのも長く寒い秋冬から比べると、ほんのひと時の事。

さてさて季節を先取って秋のおしゃれ♪のお話を!!

もみじ柄の着物バック&お草履のセットとグレーのお草履を購入しました。
夏着物は着道楽、季節のお柄もその時期しか身に着けられないので贅沢品ですが(私は年中着てますが・・・笑)、少しずつ増やす喜びが着物のいい所だと思います。

前回の踵の高い7センチ草履は本当に重宝してます!!(クリックすると記事に飛びます)
f0135666_205584.jpg


暖かいお天気の日に草履のお手入れも兼ねて並べてみました♪
無難な金糸のお草履は着物の色に関係なくフォーマルなので、高さと柄違いで集めてましたが最近はグレーが好きです。
f0135666_2052054.jpg

男性用もM.L.LLと三種類。
f0135666_2053388.jpg


今週は自分のお稽古日にあてますので、教室は来週から開講します!!
帯締めや小物も増えましたので、皆さん使って下さいね♪

# by kimono-de-paris | 2013-08-26 20:06 | 小物・雑貨

絽の着物♪

夏本番!パリも暑くなりましたね!
突然暑くなったのでブログも放置したままでした・・・。笑

夏着物と言うのはタンクトップを着ている人より、なんとも涼しげに見えます♪
透けた感じといい、着ている人の涼やかな表情!
実際はタンクトップでも暑いのだから、夏用とは言え下着・長襦袢・着物・帯と重ねると
暑い!!っが、根性です♪この涼やかな表情がポイントなのです。

黒い手袋・帽子・日傘などなど陽に焼けたくないのは分かりますが、相手に涼しさを与えるのも大切。街で夏着物の女性を見掛けると、”ありがとう♪”と伝えたくなります!!

f0135666_17542552.jpg


8月23日まで教室・出張はお休みです。(すでに予約を頂いている方を除いて)

# by kimono-de-paris | 2013-07-25 17:58 | 着物

出張着付 パリ~フランス近郊都市まで♪

季節は先取りして着る物よ~~!!
と気合いは十分なのですが、涼し過ぎのパリではまだまだ袷の着物が恋しいです。
そろそろ絽の着物ネタで♪と思いましたが、男性着物の紹介にします。笑
      一目惚れした”からしゴールド”紋付袴180センチ用
f0135666_2185578.jpg

           170センチ用黒紋付袴
f0135666_219933.jpg

        今年のお正月♪日本で購入した185センチ黒紋付袴
f0135666_2192340.jpg

       紋が金糸なのでからしゴールドの羽織紐と合わせて♪
f0135666_2194330.jpg

    それでは袴もからしゴールドで♪と合わせるのも楽しい!
f0135666_2195329.jpg


   バカンス突入のおフランスですが、着物でパリは頑張っております!
   
   お休みは8月9日(金曜)~23日(金曜)です。
   出張着付はパリ市内~フランス近郊都市まで着付とあれば飛んで行きます♪

   教室も夏の間受け付けておりますので、中学生以上のお嬢さん”浴衣教室”など
   お好みの着物でお稽古可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。

     kimonoparis@gmail.com

# by kimono-de-paris | 2013-06-27 21:10 | 男性用紋付袴

十三参りパリ撮影会 16日に延期

快晴の青空の下、パリ十三参り撮影会が終了致しました♪可愛いお嬢さん達の笑顔が、
丁度重なった”父の日”のプレゼントになりました!!

協賛して頂いた企業さま・カメラマンとのまり様・カリスマメークのJUNKO様も
ありがとうございました。


引き続き個人依頼での七五三・十三参り撮影可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい♪




カメラマンとのまりこさんヘアーメイクJUNKOさん
(赤文字をクリックすると、お二人のサイトに飛びますのでご参照下さい♪)

”七五三”同様、素敵な想い出になる様皆で頑張ります!!

# by kimono-de-paris | 2013-06-09 15:45 | イベント・着物ショー

着物でパリ♪ ~お散歩撮影~

暖房がまだ必要な春のパリ!!例年のこの時期であれば、テラスで冷えたロゼを頂く・・・はずなのに。涙
今年のワインの出来は期待出来ないのかな~とそんな事が心配なのである。

あっという間に5月も後半!ひょ~~!!
6月は又来年度(9月から)の登録やら夏のバカンス準備で忙しいフランス!
中学生以上はBACと言う受験準備の為6月の中旬から夏休みに入る学校も有りで、
周りはすでに夏バカンスの話題!
バカンス大国、将来の不安はないのかな?大きなお世話!?


着物でパリ教室は7月も開講しておりますので、今年も”浴衣教室♪”やりますよ~~!!
9・10月の結婚式の方、打ち合わせ希望でしたら7月に是非♪
f0135666_17132266.jpg

# by kimono-de-paris | 2013-05-30 17:43 | 七五三・十三参り

撮影シーズン開始!!~十三参り&七五三~

先週までダウンコートを着ていたパリですが、週末からグンと気温が上がりいいお天気♪

プロのメイクさんにヘアーメイクして貰って♪
カメラマンさんにシャンゼリゼ~グランパレ~プチパレ~アレクサンドル3世橋~アンバリッド~エッフェル塔を背景に写真を撮って貰って♪
気分はTOPモデルの十三歳女子!

ノリノリ三歳女子・ちょっと大人気分の7歳女子・忘れてはいけない!5歳男児も日本では味わえないパリの街並みを背景に外撮影。
家族写真も撮りますので、お父さん・お母さん・兄弟くん・姉妹ちゃんも皆おしゃれして来て下さいね♪

f0135666_16584974.jpg
f0135666_1659476.jpg


男の子は5歳しかなくて寂しいわ~~と言うママさんの声に、13歳の元服式男児もやろうかしら?と検討中です。

衣装貸出し下見・試着、アルバム・CD-ROMのサンプルをご覧になりたい方はお気軽に15区着物でパリにお寄り下さい♪

# by kimono-de-paris | 2013-04-16 17:00 | 七五三・十三参り

春です♪ 結婚式シーズン到来♪

今年の冬は長かった・・・。寒かった!やっと桜がチラホラと咲き、パリもようやく春かしら♪

お天気がよくなると近所の人も笑顔でボンジュールの声が一段と高くなり、カフェのテラスが賑わう。気分も明るくなります!!笑

結婚式シーズンが始まりました♪ご予約お早めにお願い致します。

七五三・十三参りなどの外撮影のご予約もお待ちしております。
(着物でパリは着付専門ですので、ヘアーメイク・カメラマンさん等はご紹介致します!)

春から始める着付け教室も随時受付中です!!思い立ったが吉日!是非どうぞ♪
f0135666_237239.jpg

~~十三参り用貸出し可能着物です。~~

十三参りイベント撮影会は6月9日 日曜日です!!

# by kimono-de-paris | 2013-04-11 23:26 | 七五三・十三参り

着物でパリ 十三参り撮影会♪

十三参りの撮影会日が決定致しました!!6月9日 日曜日!!

撮影担当は”パリときどきバブー”でお馴染みのカリスマブロガーとのまりこさん♪
旅行・食・小物等のガイドブックや雑誌・サイト上出版物を多数手掛けるヘアーメイク&フォトエッセイスト!
(↑クリックするとパリときどきバブーに飛びます♪)


ヘアーメイク担当(6月9日)は”Le Petit Paradis Paris”6区のサロンを持つJunkoさん♪
パリコレ・雑誌・広告で活躍し、著名人をお得意様に抱えるカリスマヘアー&メイクアップアーティスト!
(↑クリックするとLe petit paradis parisに飛びます♪)

協賛して頂いた企業・会社様より参加者におまけ&割引が有ります!!!(赤い文字をクリックすると各企業サイトに飛びます)

京都着物レンタル会社 和凛 
Location de kimono Paris -WALIN- 十三参り企画用レンタル着物を10パーセント割引&参加者に和小物のプレゼント♪

PARIS MIKI OPTIQUE 子供用メガネ・サングラス10パーセント割引!!

SHIBA'S FRANCE 参加者(お子様)にアンパンの差し入れ♪ 

PHOTO PYRAMIDES(日本人経営の写真屋さん)
十三参り用アルバム作成15パーセント割引

***撮影ではモデルさんの写真をプリントした表紙CD-ROMとケースをお渡しします。
お好きな写真を選んで現像・アルバムを上記のフォトピラミッド店にご依頼下さい。

f0135666_595426.jpg


ご予約・お問い合わせは~着物でパリ~ メールアドレス 13mairi@gmail.com
にお願いします。


上記イベント日以外でも、七五三・十三参り・入学式・成人式・結婚式・パリ滞在記念などなど個々に”撮影会”随時お受けしております♪

 

# by kimono-de-paris | 2013-03-30 05:31 | 七五三・十三参り

パリで十三参り♪

十三参り♪
七五三と違って地方によって”やる!やらない”はありますが、パリでは”やります♪”。

十三参りとは、数え年13歳の女の子が旧暦3月13日(現在の4月13日)に仏様から知恵と福を授かる風習。この日より本断ち(大人同様の仕立て着物)を身に纏います。
男の子は13歳で元服を祝います!

七五三同様、野外撮影になりますので日にちよりお天気第一!!
3月後半~10月前半の夏時間がお勧めです。


個々にご依頼も可能ですが、今年は”パリ十三参りデー♪”のイベント日を作り
まとめて写真撮影会を企画中!!!
一人で撮るのが恥ずかしい年頃もお友達と一緒ならOKかも!?


パリコレ・雑誌・著名人を手がけるカリスマ美容師さんと、ガイドブック・雑誌など手がける有名フォトエッセイストさんとのコラボです!!

撮影料・ヘアーセット代・メイク代・着付代・着物レンタル&着付代をイベント用にコストダウン!!
撮影のみ、撮影&着付のみ・・・と値段も選択可能です♪


着物はお母様・おばあ様のものでも種類・年代問いません!受け継ぐ気持ちを大切に♪

手持ちの着物がパリに無い方は、着物でパリ貸し出し(サイズ・種類に限り有り!)もしくは京都レンタル着物和凛さま(今回企画用10パーセント割引有り)よりクロネコヤマト経由でパリでもレンタル可能です。←クリックすると和凛さまサイトに飛びます!

12~15歳くらいの女の子対象です♪

日にち・料金等詳細は後日発表致します!!!まずはご検討くださいね♪

モデルさん13歳。着物でパリ貸し出し可能着物着用。
(帯や小物・草履など選択可能です)
f0135666_183574.jpgf0135666_184956.jpg

# by kimono-de-paris | 2013-03-20 21:19

着物で卒業式♪ 

桜が咲き始めたと思ったら、大雪のパリになりました!!

近年小学校・中学校の卒業式に着物で参加する学生さんが増えたと聞いては居りましたが、今年小学校を卒業する私の甥っ子君も着たい♪と耳にすると、着物文化は絶対廃れないと嬉しく思い、パリも頑張るぞ!と気合が入ります。

お稽古の方もママさん達頑張っております♪ 卒業・入学式に着物で参加したい!と目標を持って取り組んでいる為上達が早いです!!ゴールはもうすぐ頑張りましょう。

モデルさん13歳、振袖にチャレンジ!もうすぐパリで十三参りの予定です♪
f0135666_15133078.jpgf0135666_15171360.jpg

# by kimono-de-paris | 2013-03-13 15:18 | 着物

着物小物の整理整頓♪

早いもので桃の節句も終わり、春を迎える準備です!!

年末からテンションが上がったり、下がったりと何やら自分の中で変動の年のようです。
依頼があってさせて頂く仕事から、自分で動く形で企画・集客など手がけてみたり
まったく別の業界の方々に会ったり、毎日勉強の日々です。

歳を重ねる事にあの人元気ね~~!路線で頑張って行きたいと思います♪

さて、年末日本で買った小物達の収納。今まで素材で綸子・ちりめん・絞りと
分けていたものを、今度は色別に整頓してみたら凄く使いやすくなりました。
こうしてみると好きな色しかないのに気づき、次回買う色の参考になります。笑
f0135666_18315413.jpg
f0135666_18323090.jpg


心が落ち着かない時はお掃除!お掃除!!
すっきり綺麗に片付いた後お茶を頂くと気分も晴れてくる♪さあ、今日も頑張りましょう!!

# by kimono-de-paris | 2013-03-07 18:55 | 小物・雑貨

パリ一つ星レストランひらまつディナーショー  

早咲き桜が咲く頃のお知らせです。

3月8日金曜日、ミッシュラン一つ星を保持し続けるレストランひらまつ(パリ16区)
にて日本人女性演奏家二名による”振袖姿”フルート生演奏ディナーショー。


15組もしくは30名様限定。お一人様での参加も御待ちしております♪

ひらまつTOPシェフによる最高級フレンチ9皿とフルート生演奏一時間を
ゆったりとしたスペースでお楽しみ下さい。


f0135666_0433414.jpg



プロデュースBy 着物でパリ レオッタ香奈
フレンチとフルートの雅なコラボレーション、華麗な振袖姿をお楽しみ下さい♪

通常フランス人スタッフでのサービスですが、この日は私も皆様のご接待をさせて頂きますので日本語でお寛ぎ下さい。

# by kimono-de-paris | 2013-02-01 06:12 | イベント・着物ショー

玉さまパリ公演

いよいよ来週になりました!
坂東玉三郎パリ公演”地歌舞”2月5・6・7日、”牡丹亭”2月10~15日。

昨年度末の桂分枝師匠パリ襲名に続いて、パリでも落語・歌舞伎が観れる幸せ♪
f0135666_1721961.jpg


       出張着付けのご予約はお早めにお願いします♪
       日本からお越しのお客様も滞在先にお伺い致しますので、
       お気軽にお問い合わせ下さい。

# by kimono-de-paris | 2013-01-29 17:09 | お知らせ&趣味

新年の始めはお針仕事から♪

生暖かい微妙なお正月のパリ!年末年始寒波が襲った日本で過してきた為、春到来かと
季節を読み間違えてしまいそうです。。。
寒さはこれから、これから!体調にはくれぐれもご用心ください♪

パリは今週からバーゲンですが、日本で散財した為バーゲンには行きません!!
(誓うぞ!)

戦利品をちょっとご紹介♪ 
おしゃれは履物から!フォーマルの金糸と薄グレー・薄ピンクの踵の高い草履。
7センチあるので、欧米パーティでも目線が同じ!!心強し
f0135666_23525960.jpg


新しい長襦袢や半襟を買い込んで来た為、初仕事はお針仕事になっておりました!!
お裁縫が苦手などと言ってはいられません。笑

2013年ご多幸をお祈りしております。今年も宜しくお願い致します。

# by kimono-de-paris | 2013-01-08 00:17 | 小物・雑貨