人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれは足元から♪

8月後半になり閑散としていた住宅街もようやくパリジャンが戻ってきました!
ボンジュールの挨拶の後は、必ずバカンス話になります♪笑
暑い!暑い!と騒いでいるのも長く寒い秋冬から比べると、ほんのひと時の事。

さてさて季節を先取って秋のおしゃれ♪のお話を!!

もみじ柄の着物バック&お草履のセットとグレーのお草履を購入しました。
夏着物は着道楽、季節のお柄もその時期しか身に着けられないので贅沢品ですが(私は年中着てますが・・・笑)、少しずつ増やす喜びが着物のいい所だと思います。

前回の踵の高い7センチ草履は本当に重宝してます!!(クリックすると記事に飛びます)
おしゃれは足元から♪_f0135666_205584.jpg


暖かいお天気の日に草履のお手入れも兼ねて並べてみました♪
無難な金糸のお草履は着物の色に関係なくフォーマルなので、高さと柄違いで集めてましたが最近はグレーが好きです。
おしゃれは足元から♪_f0135666_2052054.jpg

男性用もM.L.LLと三種類。
おしゃれは足元から♪_f0135666_2053388.jpg


今週は自分のお稽古日にあてますので、教室は来週から開講します!!
帯締めや小物も増えましたので、皆さん使って下さいね♪

by kimono-de-paris | 2013-08-26 20:06 | 小物・雑貨

<< おめでたい席に着て行きたい着物♪ 絽の着物♪ >>